ペロリン、ズンズン6回戦…! 濃厚エッチ後に「女性のカラダに起きた異変」

文・三松真由美 — 2022.6.9
現在大量発生中のレスなひとびと、いわゆる「レスびと」の相談内容を、TVや雑誌など多くの媒体で活躍中の、恋人・夫婦仲相談所所長の三松真由美さんにうかがいます。セックスレス、恋愛レスと、レスにもいろいろある。今回は、彼と濃厚エッチ後、シャワーを怠り、お股に異変が起きた27歳女性。三松先生がエッチでこの時期に気をつけたいことを教えてくれます!

栞(27歳)リモートワーク続きでお風呂レス。ニオイよりなにより、この時期キケンなのはお股の病気

セックス エッチ 性病 お股 洗い方 防ぐ 方法 エチケット

【レスなひとびと】vol. 160


栞は思う。ぶっちゃけ、一人暮らしで、在宅ワーク続きだと、毎日お風呂なんて入んなくてよくないか。

つまり栞はズボラ女子。

TPOはわきまえて、人と会う日にはきちんと入る。実際、今日なんて頭皮からアソコまで、ぴっかぴかに洗った。

だって今日は日曜日。彼氏の正人が遊びにくる日だったから。

「んんあああ。ね、ねぇそんなとこ舐めたら恥ずかしいよ」

脚の間に顔をうずめる正人の頭をぐいっ。

「え〜栞のココ、ほんと無臭だよ。ってか気持ちよくないの?」

「んっ、き、気持ちいけど…っ」

「かーわーいー」

ちゃんと洗っててよかった。不安な気持ちにならず、エッチを楽しめる。今日はずっと裸でベッドのなか。

付き合いたてなせいもあってか、なんと本日すでに4回戦目。ごはんも食べずに、おしゃべり>>いちゃいちゃ>>エッチの無限ループ中。幸せ。

結局なんと6回戦して、正人は終電で帰っていった。0時13 分。眠い、めっちゃ眠い。結局食べたのは昼ごはんのみで、なんか食べなくちゃとも思ったけど、眠くて無理。それに急にひとりになって寂しい。動くのがめんどくさい。結局お風呂に入らず、ソファで寝落ち。

翌朝。

「やば、リモ会議5分前じゃん!」

とりあえず髪を結んで寝癖をごまかし、ファンデと眉毛とリップをつけ、カメラオン。間に合った。夕方になり、やっと仕事の波が落ち着いた。本日1食目。食べながら気づいた。あれ、なんかアソコがかゆい。

一応お風呂で念入りに洗ってみたけど、変わらない。次の日さらにかゆみが増して、痛がゆくなってきた。おりものも、なんかおかしい。へんなニオイしてるし。

仕事を切り上げ、婦人科へ。

「典型的なカンジダですね。膣に薬を入れておくので、一週間くらいは性交渉を控えてください。腟洗浄もかよってくださいね」

えええ! ネットで調べると、エッチで伝染る場合と自己感染があるって。明後日も、正人がくるのに! どうしよう。正人から感染? それとも私の免疫低下から発病?

ああ、痛い、かゆい、くさい、腰が重い、しんどい!


【三松さんからのコメント】

栞さん、彼氏の正人さんにきちんと伝え、エッチは臨時休業にしましょう。正人さんもかかってる可能性あり。

カンジダは、コンドームをつけていればならないものではありません。栞さんのいうとおり、免疫が下がっていれば誰でもなりうるもの。ストレスが溜まっていたり、食事をおろそかにしていたり、不規則な生活が続いたり。特に湿度が上がってくるこの時期は、要注意。カンジダ菌は湿ったところが大好きなのです。

アフターエッチは、まずトイレで尿を出し切り、すぐにシャワーをあびるのは女性のマナーです。
ペロリン、ズンズン、指でイジイジ。フェムゾーンのまわりにはいろいろなバイキンマンがついています。そして、行為中についた微細な傷から、カンジダ菌が悪さをしやすくなっています。
彼氏のネイルチェックも忘れずにね。

お風呂に入る余裕がない時には、下半身だけシャワーでもいい。おっと、自浄作用まで流れてしまうので、ゴシゴシの洗いすぎには注意です。

“充実性活”には、規則正しい生活・毎日お風呂・アフターエッチの衛生活動が欠かせないことをお忘れなく。

「リモートワークでお風呂レス女子増殖中。メンズのみなさん、女性はみんなお風呂好きで清潔でいい香り! なんて思うなよ」

腟専用ソープ 推しはこちら
https://animomedical.thebase.in/  

三松 真由美 
恋人・夫婦仲相談所所長・コラムニスト。バブル期直後にHanakoママと呼ばれる主婦の大規模ネットワークを構築。その後主婦マーケティング会社を経営。主婦モニター4万名を抱え、マーケティング・商品開発・主婦向けサイト運営に携わる。現在は夫婦仲、恋仲に悩む未婚既婚女性会員1万3千名を集め、「ニッポンの夫婦仲・結婚」を真剣に考えるコミュニティを展開。「セックスレス」「理想の結婚」「ED」のテーマを幅広く考察し、恋愛・夫婦仲コメンテーターとして活躍中。講演・テレビ出演多数。20代若者サークルも運営し、若い世代の恋とセックス観にも造詣が深い。コミック『「君とはもうできない」と言われまして』(kadokawa)好評発売中。


恋人・夫婦仲相談所のオフィシャルサイト令和バージョン!!
http://fufunaka.com/

真由美所長、フェムテックの新会社Gladでinsta開始
https://www.instagram.com/glad.official2021/

『夫とだけ、感じません』(KADOKAWA)
https://www.kadokawa.co.jp/product/322105000662/


©Foremniakowski/Gettyimages