絡み合って奥深くまで… カップルの愛を深める「密着感の味わえる体位」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
好きな人とエッチをするときは、できるだけ相手に密着していたいと思う人もいるかもしれませんね。特にお互いにギュッと密着するようなプレイは、快感とともに幸福感をもたらすはず。そこで今回は、愛を深める「密着感の味わえる体位」とはどんなものなのか、男女の意見をもとにご紹介します。

「交差位」で絡み合って

「彼女を横向きに寝かせて足を広げ、そこに僕の足を交差させるようにして挿入する体位に、すごく密着感をおぼえます。

その体位だとお互いの太ももが絡み合うので、すこし圧迫感があるんですね。また、奥深くまで挿入している感覚もあり、とても気持ちがいいです」ハルト(仮名)/28歳

足を交差させることで、男性は奥まで挿入しやすくなっているのでしょう。また、太ももを絡め合っていることから、お互いに密着感を感じることができそうですね。

「寝バック」で重なり合い

「私はバックでするのが好きなんですが、なかでも寝バックはすごく気持ちいいです。まず私がうつぶせになり、彼が後ろから挿入します。

そのまま彼がカラダを前に倒して、重なり合うときもありますね。すると、背中にピタッと彼の肌を感じるので、密着感が味わえます」マナ(仮名)/26歳

寝バックの体位で、男性が背後からカラダを重ねるわけですね。女性はベッドと男性のカラダに挟まれる形になりますが、その密着感を好む女性もいるようです。