恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

カラダをムニムニして… 男が「気持ちいい」と感じるハグ4選

文・塚田牧夫 — 2020.3.13
ハグは挨拶としても用いられるので、外でもしやすい行為です。恋人同士にはもってこいの愛情表現でしょう。今回はそのなかでも、“気持ちいいと感じるハグ”について男性たちに聞いてみました。どんなものが好まれるのでしょうか?

頬をくっ付けて

「彼女とは身長が同じくらいなんです。たまにハグとかすると、お互いの頬と頬がくっ付く感じになる。そのときの感触が好きですね。ちょっとゾクゾクってする感じもいい」ユキノリ(仮名)/28歳

頬の柔らかさや、温もりが感じられるんでしょう。くすぐったい感覚も加わって、気持ちいいと感じるのかも。身長差があったとしても、階段などの段差を利用すれば、こういったハグも可能ですよね。

後ろから強く

「デートの待ち合わせ。近くにベンチがあったので、そこに座って待っていました。すると、“お待たせ”という彼女の声が背後から聞こえて、抱きつかれました。

ドキッとしましたよね。その強く包み込まれるような感覚は唯一無二のものです」カズキ(仮名)/28歳

バックハグは、女性特有の胸の弾力などが感じられ、意外と好きな男性も多いようです。また、背後からのハグだと、いつ来るか分からないというドキドキ感も加わりますよね。

コートを脱いで

shutterstock_108395288

「彼女とは去年の年末から付き合い始めました。最近、暖かい日もあり、デート中にコートを脱ぐことも多かったんです。

そのときにハグをしたら、すごく彼女のカラダが柔らかくて気持ち良かった。指先に感じるムニムニした感触がたまりませんでした」ケイタ(仮名)/29歳

厚着をしていると、カラダの感触は伝わりにくくなります。女性独特の柔らかさとしなやかさは、薄着のときこそ感じやすいものなので、薄着になるこれからの季節は狙い目でしょう。

お腹に顔を埋めて

「彼女が俺の家に遊びに来ていた日。夜になり、そろそろ彼女が帰る時間になりました。僕がベッドに腰を下ろしていたら、急に彼女が近寄り、抱きついてきました。

僕の顔が彼女のお腹のあたりに埋まるような体勢になり、さらに頭をポンポンされて……。彼女を離したくないと思いました」ヒカル(仮名)/25歳

別れ際のあいさつ代わりのハグ。そのハグのしぐさに愛情を込めれば、彼を名残惜しい気持ちにさせることができるはず。

また、よく男性が女性に行う頭ポンポンも、たまにはやり返してもいいかもしれませんね。

“男が気持ちいいと感じるハグ”をご紹介しました。

彼が気持ちいいと感じれば、何度もハグしたくなるでしょう。そうなればきっと、良好な関係はまだまだ続くはず。彼がメロメロになるようなハグを、次々と繰り出してあげてください。

© Jose AS Reyes/shutterstock
©CandyBox Images/shutterstock
© Africa Studio/shutterstock