ガチ惚れしちゃうよ… 男性が「相性がいい」と感じるハグ4選

文・山田周平 — 2021.3.25
“ハグをしたときにしっくりとくるかどうか”は、相手との相性を確かめるうえで大事なポイントの1つ。そこで相性の良さを感じることができたなら、彼にとってあなたが特別な相手だという認識も芽生えてくるかもしれません。そこで今回は、「相性がいい」と感じるハグについて、男性たちの意見をもとにご紹介します。

「甘えながら」抱きついてくる

「『ギュッてして』と女性に抱きつきながら甘えられたら、思わず心を揺さぶられます。

もちろん、喜んでハグしますよ!」(30代・男性・自営業)

女性に抱きつきながら甘えられたら、思わずドキッとしてしまう男性もいるようです。また、甘えられることで、相手が自分を頼っていることが分かり、うれしい気持ちにもなるのでしょう。過度に甘えてしまうと嫌がられるかもしれませんが、ちょっとした可愛らしいわがままであれば、男性をキュンとさせられるかもしれませんね。

「腕」を回してくれる

「ハグしたときに、相手が自然と腕を回してくれると、安心感が増します。

思いがちゃんと伝わり合っている感じがいいですよね」(30代・男性・飲食)

逆に、ハグをしたときに相手が棒立ちのような状態だと、ハグをした側が「もしかして嫌だったのかな」と感じてしまい、ふたりの間に変な溝が生まれてしまうかもしれません。相手からのハグを嬉しいと感じているのなら、あなたも相手の体に腕を回して、きちんと抱き合うハグをするといいでしょう。

「テンションが上がったとき」に抱き合う

「うれしいことがあったときに、さりげなくハグができると相性がいいなって思うかも。

一緒に喜べるのって、すごく大事なことだと思うんです」(20代・男性・販売)

好きな男性と一緒にいるときにテンションが上がるようなことが起こったら、思いきって抱き合ってみるといいかもしれませんね。自然な流れでスキンシップをとることができますし、喜びを共有できたことでふたりの相性の良さも感じられるはず。

「落ち込んでいるとき」に抱きしめてくれる

「嫌なことが立て続けにあって結構ヘコんでいたときに、彼女がさりげなくハグしてくれて救われた経験があります。

あんなに癒されたことは、今までなかったです」(30代・男性・建築関係)

落ち込んでいるときや弱っているときに、さりげなくやさしく抱きしめられたことで、心の底から癒されたのでしょう。また、そういったハグをすることで、彼の心強い味方であることを伝えられれば、相手もあなたに特別な感情を抱くのではないでしょうか。

いかがでしょうか。相手の気持ちや状況を考えた上でのハグは、男性の心をつかむことにもつながっていくでしょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

©VioletaStoimenova/gettyimages
©Moyo Studio/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。