恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

アソコをそっと近づけて…♡「ハグに満足しているとき」に男性が出すサイン

文・山田周平 — 2020.9.29
好きな男性にハグされると、とても幸せな気持ちになりますよね。そんなとき、相手の男性がどのように感じているのか気になりませんか? そこで今回は、男性たちに聞いた「ハグに満足しているときのサイン」を4つご紹介します。

「顔」を近づけてくる

「ハグをしているときにお互いの顔と顔を近づけると、なんだかものすごくドキドキします。

それと同時に、心から癒されますね」(20代後半・男性・IT)

ハグのときに男性が顔を近づけてくるのは、それだけあなたに心を許している証拠。

そこには、「誰にも渡したくない」という思いも隠れているかもしれません。いずれにせよ、かなり特別な感情を抱いていないとできない行為。間違いなく、あなたとハグをしていることに大満足しているのでしょう。

「強く」抱きしめてくる

「好きな女性からハグをされたら、めちゃくちゃうれしいですね。

だから、こちらも自然と強く抱きしめ返しちゃいます」(20代後半・男性・メーカー勤務)

男性がギュッと強く抱きしめてくれるのならば、その男性は間違いなくハグをうれしく思っているはず。あなたに対する感情や情熱が溢れ出して、思わず全身に力が入ってしまっているのでしょう。

そんなときは、あなたの方からも強く抱きしめ返してみてください。そうするとお互いに愛情を確認し合えるので、男性の満足度はさらに上がるはずですよ。

なかなか「離れようとしない」

「大好きな女性とハグをしているときは、少しでも長く抱き合っていたいんです。

できれば、ずっとくっついていたいですからね」(30代前半・男性・不動産)

決して自分からハグを終わらせようとせず、いつまでもなかなか離れない。これは男性がハグに満足しているときに見せる典型的なサインといえるでしょう。

デートの別れ際などに、男性がこういったいつまでも抱きしめ続けるようなハグをしてくる場合は、「まだ帰りたくない」という思いの表れかもしれませんよ。

「ハグの後」も触れてくる

「大好きな子とのハグは、ハグだけで終わらせたくないんです。だから、そのあともイチャイチャしちゃいます。

気持ちが抑えきれなくなりますからね」(30代前半・男性・出版)

なかなかハグを終わらせようとしないことと同様に、ハグの後もスキンシップをとってくるのは、「まだ離れたくない」というサイン。

もっと触れ合っていたいと感じているからこそ、ハグが終わってもあなたのそばでくっついているのでしょう。そんなときは、思いきってもう一度抱きついてみると、ふたりの気分は一気に高まるはずですよ。

ハグをしているときに今回紹介したような行動を取ってきたら、それはあなたへの愛情が溢れているサイン。
そのときにちゃんとそのサインに気づいてあげられると、ふたりの絆は一層深まっていくはずですよ。

©proud_natalia/gettyimages
©PeopleImages/gettyimages