超嬉しい…! お家デートで男性がさらに惚れる「彼女の行動」3選

文・牧ぐりこ — 2021.12.29
ゆっくりと時間を過ごせるお家デートは楽しいものですよね。毎回かしこまる必要はありませんが、たまの機会に「手土産」を持っていくと、株がぐっと上がるんだとか。今回は男性のみなさんに「嬉しかった手土産」をテーマに話を聞いてきました!

お花

お家 デート 男性 喜ぶ 手土産 振る舞い  

「男の一人暮らしだと、部屋は殺風景になりがちです。僕の彼女は、生け花を習っていることもあり、よく花を持ってきてくれます。自分では買わないのですが、花のある暮らしって悪くないですね。ふと目に入ったときや、水を替えるときに彼女のことを思い出せるのも良いです。いまはビール瓶に刺しているのですが、今度彼女と花瓶を探しに行こうかな…と考えています」(28歳・不動産)

男性はあまり興味がなさそう(!?)なお花ですが、意外と喜んでもらえるみたい。「自分では買わないけれど、もらったら嬉しいかも」という声が多くありました。豪華な花束よりも、空き瓶やコップに刺せるくらいのシンプルな花がおすすめです。

炊き込みご飯のもと

お家 デート 男性 喜ぶ 手土産 振る舞い  

「お家デートの日、彼女が凝った料理を作ってくれると、テンションが上がりますね。あるとき、いつもの白米ではなく、鶏肉やタケノコが入ったごはんを作ってくれて、それがとっても美味しかったんです。『これ炊き込みご飯のもとだよ』と彼女は笑っていたけれど、ちょっと贅沢な料理を一緒に食べられるって、嬉しいことですよね」(32歳・インフラ)

食べ物はハズレない、手土産の定番です。ケーキやクッキーなどのお菓子もいいですが「普段から食べているものが、ちょっと豪華になる」という点で、炊き込みご飯のもとが喜ばれたみたい。次回のお家デートでは、合わせ調味料の力も借りながら、少しだけ凝った料理にトライしてみては?

カードゲーム

お家 デート 男性 喜ぶ 手土産 振る舞い  

「この間、彼女が手土産にカードゲームをくれたんです。YouTubeで流行っていたゲームで、なんとなく知っていたのですが、実際にプレイしたらとても面白かったです。時間があっという間に過ぎてびっくりしました。二人で楽しめるコンテンツを持ってきてくれるのは嬉しいですね」(26歳・公務員)

お家デートは手持ち無沙汰になってしまうこともあるもの。そんなとき、二人で夢中になれることがあるといいですね。やってみたいことを積極的に提案してみて!

いかがでしたか。「何をお土産にしようかな」と想像をめぐらせる時間も、きっと楽しいものになるはず。次のお家デートにむけて、ぜひ参考にしてみてください!


©PeopleImages/Getty Images
©blackCAT/Getty Images
©bernardbodo/Getty Images