愛される秘訣です!「男性が追いかけたくなる女性」がしない行動4つ

文・東城ゆず — 2023.4.25
いつの時代もなぜかモテる女性っているものです。男性が思わず惹かれる魅力はどこからくるのでしょうか。今回は「男性が追いかけたくなる女性」が絶対にしない行動についてご紹介します。

相手の話を忘れる

愛される秘訣です!「男性が追いかけたくなる女性」が絶対にしない行動

「話をよく覚えてくれている女性にグッときます。関心を持ってくれたんだなと思いますし、一緒にいてなんでも受け止めてくれそうな雰囲気も感じますね。一生懸命に話を聞いてくれる人ほど僕も深い関係になりたいです。一方で“そんな話したっけ?”と、まるで話を聞いていない態度をとられると、気分も下がっちゃいます」(Mさん・26歳男性)

相手が自分に対して興味を持っているかどうか、判断しやすいポイントでしょう。好きな人の話は、些細なことでも覚えておくと次の会話に繋がりやすいはずです。

LINEの連投

「急にLINEで“会いたい”とか“デートしよう”と送ってくる女性は、男慣れしているのかなと思いつつ、やっぱり意識しちゃいますね。デートという言葉も、異性として意識しているからこそ使うんだなと思います。一方でどんなつもりで送ってきているのかわからないスタンプの連投とか、どうでもいい日常の報告は、なんて返信したらいいかわからなくて気が重いです」(Kさん・31歳男性)

同じLINEの回数でも、意図が読み取れないメッセージを男性は苦手とします。手短に相手のことを特別視していると思わせる“脈ありメッセージ”を送ると、恋の進展に役立つのではないでしょうか。

スマートじゃないデートの誘い方

「不特定多数の人がいるところで会話を盛り上げるのが上手い人っていますよね。でもみんなの視線があるので、こっちとしても誘いづらい。みんなから慕われていて、なおかつ“今度2人で遊ぼうね”とこっそり言ってきてくれる女性にはドキドキします。でも、みんなの前であからさまなロックオンをされると困るし、気が使えない女性だな…と感じます」(Nさん・30歳男性)

デートに誘う際はスマートに。照れもあるでしょうが、そんなことを感じさせない雰囲気で誘いを持ちかけると男性もOKしやすいでしょう。

いつも悪口ばかり

愛される秘訣です!「男性が追いかけたくなる女性」が絶対にしない行動

「気になっている相手でも、自分から話しかけるのは気を使います。あまり質問攻めするのもなぁと思っているので、好きな食べ物とかハマっているものとか、自分から会話のフックを持ってきてくれると良い印象を持ちます。ただし、いくら周りと盛り上がっていようと、職場の飲み会で他の同僚の悪口とか噂を流すような女性は彼女にしたくないです」(Hさん・29歳男性)

会話を盛り上げたいからと言って、誰かを落として話すのはやめたほうがいいでしょう。自分の趣味や仕事の話など、ポジティブな話題の引き出しを持てるといいですね。

男性が追いかけたくなる女性のイメージは掴めましたか? 一緒にいてリラックスできて、なおかつ相手を少しドキドキさせられるような言動を心掛けてみてはいかがでしょうか。

©PeopleImages/Inside Creative House/gettyimages