グイグイと腰を押しつけ… 男女に聞いた「正常位を超気持ち良くする」ための工夫4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
エッチにおいて、正常位はごく一般的な体位と言えるでしょう。正常位から始めるという人も少なくないかもしれません。となると、その正常位がもっと気持ち良い体位になれば、その先のエッチも自ずと盛り上がっていくはず。そこで今回は、“正常位を超気持ち良くするための工夫”というテーマで、男女に話を聞いてみました。

挿入してしばらく静止

「ある日のエッチで、前戯を終えて挿入したんですね。正常位でしばらく動かずに、そのままの状態でピタッと止まっていました。すると、彼女のほうが自分から腰を動かし始めたんです。

彼女はグイグイと腰を押しつけるように動いていましたね。もう我慢できなくなっていたのでしょう。欲しくて欲しくてたまらないような、そんな様子に僕も大興奮。そこから一気に攻めました」ユキト(仮名)/30歳

今回の場合は、焦らすことによって快感が増したのかもしれません。また、焦らされる側としては早く刺激が欲しいはず。それなのに相手が動かないとなれば、自分が動くしかないでしょう。一方で彼は、彼女のそんな欲求を露わにしている姿に興奮したようです。

強く抱きしめ合う

「私はもともとエッチがあまり好きではありませんでした。でも、今の彼と付き合い始めてから、少しずつ変わっていったんです。

エッチのとき、彼とは正常位の状態で強く抱きしめ合うんですね。すると、肌の密着感とか、擦れ合う感覚とかが、気持ち良く感じるようになっていきました。

そこから、挿入の感覚にも慣れ始め、エッチ自体が好きになりましたね」ユカリ(仮名)/26歳

エッチにおける気持ち良さは、挿入以外でも得られるようです。肌の摩擦や密着感なども、快感となるわけですね。また、正常位はお互いに密着しやすい体位のため、そういった感覚を存分に味わいやすいのかもしれません。