グイグイと腰を押しつけ… 男女に聞いた「正常位を超気持ち良くする」ための工夫4つ

文・塚田牧夫 — — Page 2/2

挿入の角度を変える

「彼女とのエッチで、正常位でしているとき。彼女はベッドに横たわったままで、僕はベッドから降りて膝をつくような体勢になりました。すると彼女の反応が、いつもと変わったんです。

彼女は、“いつもと違うところにあたってる”と。“気持ちいいかも”とも言っていましたね。おそらくそれはポジションを変えたことで、挿入の角度が変わったからだと思います」トウマ(仮名)/27歳

挿入の角度を変えたことで、彼女の気持ちいいポイントを捉えることができたようです。女性の腰の下に枕を敷くのも、挿入の角度を変える方法の1つでしょう。

股関節を柔らかくして

「以前の私は、すごくカラダが硬かったんです。だからエッチのときも、あまり脚が開かなくて…。正常位でしているときも、少しやりづらかったんです。

それが、ストレッチを始めてから変わりました。寝る前に動画を見ながら10分ほどストレッチをすることで、よく眠れるようになったんです。それに、股関節が柔らかくなりました。

そうしたら、正常位のときも脚がすんなりと開くようになり、すると、以前よりも気持ち良く感じられるようになりましたね」メグミ(仮名)/28歳

カラダが硬いと、脚を開くのが苦痛になってしまうこともあるかもしれません。彼女の場合は、ストレッチによって股関節を柔らかくすることで、脚を開くのが楽になったのでしょう。また、カラダが柔らかくなれば、正常位の際に相手を受け入れやすくなりそうですね。

“男女に聞いた正常位を超気持ち良くするための工夫”をご紹介しました。

ちょっとした工夫で、正常位の快感を大きくすることができるようです。正常位をもっと気持ち良くしたい場合は、色々と彼と一緒に工夫してみてもいいかもしれませんね。

©Deagreez/KatarzynaBialasiewicz/gettyimages