騎乗位の良さがわかりました! 女性が年齢を重ねて「気持ち良くなったプレイ」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
年齢を重ねると、カラダにも変化が起きます。体力的なものだったり、柔軟性だったりと、いろいろあるでしょう。すると、エッチをしたときの感じ方も変わってきます。そこで、“年齢を重ねてから気持ち良くなったプレイ”について、女性たちに意見を聞いてみました。

立ったままの状態で

立ったままの状態で

「20代のころは、エッチは必ずベッドでしたかったんです。ベッドで横になったほうが楽だし、相手とも抱き合いやすかったので。
でも今は、立ったままの状態でするのも好きです。立ちバックはもちろん、立ったままフェラをしてあげたりするのも、とても興奮します」メグミ(仮名)/30歳

立つことで周囲の見え方が変わります。こうした視覚的な変化が、新たな刺激をもたらし快感ともなるのでしょう。

いろいろな種類のアダルトグッズを使う

「昔は、エッチのときにアダルトグッズなどを使うのに抵抗がありました。なにか、いけないことをしているような気分がありましたね。
でも今は、積極的に使って、いろんな種類を試しています。タイプによって使用法も変わるし、受ける刺激も変わってくるので、バリエーションを楽しんでいます」ユナ(仮名)/33歳

年齢を重ね、アダルトグッズを受け入れられるようになったようです。アイテムを使うことで、エッチの幅も広がることでしょう。