指でじっくりほぐして… 女性が安心する「挿入をスムーズにおこなう方法」4つ

文・塚田牧夫 — — Page 1/2
ベッドに入ってエッチをするとき、挿入のタイミングでちょっとした痛みや違和感をおぼえることがあるかもしれません。そうなると少し気分が冷めてしまう場合も。そんな違和感を解消するような、「挿入をスムーズにおこなう方法」について、女性たちの意見をもとにご紹介します。

ベッドで長時間会話する

「今の彼とはエッチをするとき、ベッドに入ってもすぐには始めません。二人で横になりながら、しばらく会話をします。20~30分ぐらいでしょうか。そうすると、心が落ち着いてきてリラックスできます。そのあとエッチが始まって、挿入に至った際も違和感なくスムーズにカラダのなかに入ってくる感覚があります」フミノ(仮名)/28歳

緊張するとどうしてもカラダに力が入ります。それが違和感につながる場合も。前戯を始めるさらに前に、会話により緊張をほぐして、カラダの準備を整えているのでしょう。

潤滑ゼリーの使用

「男性とエッチをするとき、毎回最初に挿入するときはちょっとだけ痛みがありました。ただ、今の彼と付き合い始めて“潤滑ゼリー”を使おうと言われてからは、使用するようになりました。今では抵抗も感じなくなり、すんなり挿入できるようになりましたね」アキ(仮名)/27歳

潤滑ゼリーはその名の通り、挿入をスムーズにしてくれるもの。挿入しづらいとき、痛みがあるときなどは特に重宝するはずです。