アソコを中に挿れた瞬間に… 男性が挿入中に「相性良いな」と感じる瞬間4つ

文・塚田牧夫 — — Page 2/2

肌がフィットする

Close up profile of smiling happy couple touching noses on bed

「彼女とエッチをしているとき、挿入すると、もちろん気持ちがいいです。でも、それよりも挿入するために抱き合っているときなどに肌が触れ合う感覚がとても好きです。

僕の場合、肌がフィットする感覚があると、相性がいいのかなと思いますね。動くたびに肌が擦れ合う瞬間に、よりいっそう気持ち良さを感じます」ヨシハル(仮名)/29歳

挿入時の感覚よりも、抱き合っているときなどに肌がフィットする瞬間に、相性がいいと感じることもあるようです。挿入時の刺激に加えて、肌がぴったりとフィットする感覚があると、彼の興奮や快感がより高まるのかもしれませんね。

イクときのタイミングが同じ

「彼女とエッチをしていて、たまに一緒にイケるときがあります。それまで付き合った女性のなかに、そういう人はいませんでした。

一緒にイキたいと思って挑戦してみても無理でしたね。だから、彼女とは相性がいいんだろうなと思います」ユウセイ(仮名)/27歳

エッチのとき、相手と同じタイミングでイキたいという人は少なくないかもしれませんね。ただ、人によって気持ちがいいポイントやイクまでの時間は異なるため、タイミングを合わせるのは難しいはず。でも、なかなか叶えることができないからこそ、一緒にイケたときは相性の良さを感じるのでしょう。

“挿入中に男性が相性良いなと感じる瞬間”をご紹介しました。

挿入中は、中の感覚以外にも、肌の感覚やイクときのタイミングなど、人によって相性の良さを感じるポイントが異なるようです。

また、最初はそこまで相性の良さを実感していなかったとしても、一緒に過ごしていくうちにだんだんと相性の良さを感じるようになるという意見もありました。そのため、エッチにおいては、お互いが気持ち良くなれるように工夫を重ねていくことが大事なのかもしれませんね。

©Anna Bizon/gettyimages
©Mark Andersen/gettyimages