夏までの3か月で“美・ウエスト”を手に入れ、 目指せ、アイドルへの道!【anan編集部リレー日誌】

2024.4.9
みなさん、はじめまして。今年2月よりanan編集部へと配属となった、編集Tです。前部署は月刊のライフスタイル誌だったので、初めての女性誌、初めての週刊誌、初めての毎週校了と、初めて尽くしの毎日に戸惑っていますが、今回担当した号も、初めてのウエスト・くびれに関する特集でした。20代後半の男子、かつ不摂生が服を着て歩いているような自分が担当していいものか? と自問しつつ、この号を通して勉強させてもらう気持ちで臨みました。

自然とやせていく体になるための習慣を紹介するページでは、養生ダイエットコンサルタントのEllyさんに、東洋医学の観点から、自然とやせる体になるための34のティップスを教えていただきました。自分は現状どれくらいできているものだろうかとチェックしたところ、できていたのはほんの数個で、いかに体に悪い生活を送っているのかを痛感…。せめて「感動体験を増やす」の項目は達成しようと、話題の映画『オッペンハイマー』を観に行きましたが、手にはポップコーンとコーラ。「自然やせ」への道は遠そうです。

お笑いコンビのケビンスさんに腹筋を鍛えるグッズを試していただく企画では、同世代のお二人の体の悩みに大いに共感しながら、ストイックなものからユニークなものまで、様々なグッズを体験していただきました。ボケの山口コンボイさんの代名詞「コンボイジャンプ」も披露してもらい、とても楽しいページが完成。スタジオの天井に届かんばかりの渾身のジャンプは、ぜひ誌面をご覧ください。たくさんグッズを試してもらって、ありがたいねぇ〜っ!(©️山口コンボイ)

そして特集も無事校了し、「せっかく色々と学んだし、そろそろ本気で“美・ウエスト”を目指さなきゃな〜」とぼんやり思いながら、お菓子片手に作業をしていた4月1日夜、編集部で大きな歓声が。そうです、Sexy Zoneさんの「timelesz(タイムレス)」さんへの改名と、新メンバー募集の発表があったのです。メンバーの募集要項を見ると、経験不問で、年齢は30歳まで。この時、一本の道が見えました。そう、この号で学んだことを実践して、新メンバーを目指す道が。校了し終えたばかりのゲラを真剣に読み返し始めたのは、言うまでもありません。みなさんも夏までの3か月、僕の新メンバーへの道とともに、一緒に“美・ウエスト”を目指しましょう!(先輩の「書類審査で即落選じゃない〜?」という声が遠くから聞こえる編集部より)

01

腹筋鍛えグッズを試していただいた、ケビンスの山口コンボイさん。写真は、色の付いた水を入れて重くした浮輪状のビニールの輪を左右に揺らして鍛える「下腹スリムスイング Jabooon」。見た目のポップさに反して、かなり効く!



立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2392/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/