サバシスター・なち「やるべきことをやってきた結果」 結成2年でメジャーデビュー!

2024.3.13
注目の若手ガールを紹介するananのイットガール。今回は、ミュージシャンのなちさんに注目!

メンバーの奇跡的な相性の良さが、運を引き寄せるんです。

it1

ネット掲示板・ジモティーで集まった3人組ロックバンド「サバシスター」。ボーカル&ギターのなちさんの音楽愛の強さは、子供の頃から。

「CM曲をずっと歌っている子でした。8年間ピアノを習い、その間にギターも始めて。中学時代、ハイスタンダードの曲に出合ったのがより音楽にのめりこむきっかけに」

憧れだったハイスタと同じ事務所への所属、そして3月8日にはメジャーデビューと、勢いが止まらない。

「バンド結成から2年でここまで来たのは、メンバーの奇跡的な相性の良さ、そして、やるべきことをやってきた結果だとも思う。1stアルバムのタイトル『覚悟を決めろ!』は、自分に対しての言葉ですが、私と同じように、何かのスタート地点にいる人に届いたら嬉しいです」

ビーズアクセ作りは気分転換に◎。

itgirl

音楽や仕事から離れる時間も大事。没頭してリフレッシュできる!

曲名にするほどジャージが好き!

itgirl

『アディダス』が多め。1万円以上のものは買わないのがマイルール。

グッズデザインを担当しています。

itgirl

これはステッカー。デザイン専門学校で学んだ経験を活かして制作。

なち 3月8日“サバの日”にアルバム『覚悟を決めろ!』でメジャーデビュー。「覚悟を決めろ!ツアー」は同日渋谷WWWでの「サバフェスvol.2」開催を皮切りに、全23公演のツアーを予定。

※『anan』2024年3月13日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)