黒ずくめの組織が表裏ジャック! 『名探偵コナン』特別描き下ろし企画を紹介 anan2345号「肌と髪、最前線 2023」
今年は黒ずくめの組織が表裏ジャック!『名探偵コナン』特別描き下ろし。
先週末の公開を皮切りに話題沸騰中の『名探偵コナン 黒鉄の魚影(くろがねのサブマリン)』。その公開を記念した『名探偵コナン』の描き下ろしイラストがananの表紙を飾ります!
春の風物詩ともいえる、劇場版『名探偵コナン』。ananでは作品とコラボレーションし、読者世代の皆さんがより『名探偵コナン』の世界を楽しむための映画の見どころやキャストの方々へのインタビューをお届けする「大人のための『名探偵コナン』講座」という特集企画を2018年より行っています。その第6回となる今回は、灰原哀&黒ずくめの組織スペシャル! 『名探偵コナン』シリーズで物語の中核を担う黒ずくめの組織、そして組織に深く関わりのある灰原哀が、今作ではキーキャラクターとして多くの場面に登場。そこにフォーカスをした大特集と、描き下ろし企画が実現しました。
表紙は、灰原哀の本来の姿、宮野志保が、黒ずくめの組織の一員・シェリーとしての顔を纏い登場。横に並ぶのは同じく黒ずくめの組織で独自のポストを確立しているベルモット。原作でもアニメでも未だ多くの謎を抱える女性二人がなんと2ショットで揃う、奇跡の瞬間が生まれました。そのシチュエーションは…工場街⁉︎ 組織の仕事を終え、変装を解き、身なりを整えて軽快に立ち去っていく、二人の美しさ&華やかさから目が離せません。
ちなみに表紙とともに絶対に見逃せないのが、同じく特別描き下ろしのバックカバー。こちらは組織の中心人物であり、主人公・江戸川コナンの本来の姿、工藤新一に薬を飲ませた張本人・ジンが冷徹な視線でセンターに。その脇に佇むのは、組織に潜入するスパイ・NOC(Non Official Cover)でもあるライ(赤井秀一/沖矢昴/諸星大)とバーボン(降谷零/安室透)。それぞれが因縁の思いを抱える三人で、その場の緊張感はフルMAX!! 今にもバトルが始まってしまいそうな、超緊迫のトライアングルショットに仕上がっています。表紙とバックカバーを黒ずくめの組織が占拠する、特別な一冊となりました。
中面の特集は11ページ。今回の2枚の描き下ろしイラストの両面刷りポスター付きです。お楽しみに!(NF)
立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2345/
ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/