美 少年のみなさん 表紙撮影の様子を紹介 anan2337号「2023年春 ananモテコスメ大賞」

2023.2.21
2/22(水)発売のanan2337号「2023年春 ananモテコスメ大賞」の表紙は美 少年のみなさん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

マイペース&それぞれにチャーミングな魅力の美 少年の表紙撮影舞台裏。

an2337_H1-4.indd

anan恒例の美容特集「モテコスメ大賞」の表紙を飾るのは、新時代の美の象徴を予感させる、ジャニーズJr.美 少年のみなさん。今回のグラビアのテーマは「Beautiful Boys 咲き誇れ、美しさ」。

表紙ビジュアルにもなったカラースーツの衣装では、それぞれメンバーカラーをバックにソロカットを撮影。花を愛おしそうに顔に近づけたり、胸に寄せたり…少女漫画の名場面から飛び出したようなポージングや表情をそれぞれが披露。バディカットでは、“美メンテ”をテーマに、那須雄登さんと浮所飛貴さんがお互いにタオルで拭きあったり、岩﨑大昇さんは佐藤龍我さんの髪をドライヤーで乾かしたり、藤井直樹さんと金指一世さんがお互いの頬をコットンでケアしあったり…。まるでプライベートをのぞき見するかのような、メンテナンスやケアをしている様子を撮影。ほかにも那須さんと佐藤さんでキャンディを頬ばったり、浮所さんと藤井さんで風船ガムを膨らませたり、岩﨑さんと金指さんで帽子をかぶせあったり、ポップでキュートな表情も必見です。

そんな撮影の舞台裏はというと…。 まず一番ヤンチャぶりを発揮していたのは浮所さん。その日用意したフルーツサンドを次々と平らげるという食いしん坊ぶりを発揮したかと思えば、コーヒーのミルク用に用意した牛乳を笑顔でパックごとグビ飲み。それに触発されてか、金指さんも牛乳に手を伸ばし、育ち盛りの少年を見ているような気分に。実は牛乳がそこまで人気な現場もなかなかレアで。美 少年のヘルシー志向が垣間見られました。そんな現場でギャップを見せたのは那須さん。トレーニング後をイメージしたタンクトップのスタイリングで、「見せたいパーツはある?」という問いかけに腹筋を披露してくれたのですが、ライティングを当てなくても6つに割れた見事なシックスパッドにはカメラマンも驚きを。今回特集にちなみそれぞれに施したトレンドメイクに興味津々だったのは佐藤さん。あえて2~3本の指にのみ施したネイルをインタビュー中に自ら全指に施し、完成させようという美意識を発動。そんな美意識高めな佐藤さんに対し、そばかすがチャームポイントな岩﨑さんはというと、スタッフからあえて頬にそばかすを描く「そばかすメイクがいま流行っている」という話題に猫背で白湯をすすりながら「まじですか? そばかすっていいと思ったことなかった…」と驚き顔。そんな多様性にあふれるメンバーをにこやかに見守るのは最年長の藤井さん。みんながワチャ~ッとなっている瞬間も、こちら側の撮影スケジュールをちゃんと意識しながら優しくまとめようとしてくれて、そのアニキ的な背中には現場も助けられました!

インタビューではなかなか聞けないそれぞれの美の秘訣を深掘りしたほか、初の単独ツアーを目前に抱くファンの方々への思い、普段はなかなか明かさないメンバーそれぞれへの思いを語ってもらいました。やわらかな雰囲気を纏った彼らの、うちに秘めた熱すぎるほどの情熱を覗き見られる内容は本誌でぜひチェックを。(YN)

IMG_8050

anan初表紙を記念して、編集部でパンダクッキーをご用意しました。メンバーみんなが撮影が終わり、放課後テンションでワチャーッとなっている中、藤井さんが代表して受け取り、みんなに配布してくれました。頼もしき、最年長!



立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2337/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/