恋愛ソングがブレイク! 有華「28歳でこんなに初めての経験ができるとは」

2023.1.31
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はシンガーソングライターの有華さんです。

愛らしさ溢れる恋愛ソングがSNSをきっかけにブレイク。

itgirl

昨年、「Partner」が話題に。そして先日、待望のメジャーデビュー曲「Baby you」をリリース。「歌って踊れるハッピーな曲。楽しい時はもちろん、疲れた時にも聴いてもらえたら。私自身、音楽に助けられてきたので、人に寄り添える曲を届けたいんです」。

幼少期から音楽に親しんできたが、メジャーデビューまでの道は決して楽ではなかったと話す。「会社勤めもしましたし、28歳でこんなに初めての経験ができるとは思いもしませんでした。大阪人なので、夢はやっぱり大阪城ホールでのライブ!」

この冬はトマト鍋にハマっています。

2333 itgirl2

トマトベースのスープで、チーズを入れるとまた美味。〆はリゾットに!

ミスタードーナツのやみつきドリンク。

itgirl

氷にしたコーヒーをミルクで溶かす「氷コーヒー」は子供の頃からファン。

空を眺めるのが好きなんです。

2333 itgirl4

ややエモい系女子っぽいですが(笑)、空を見るのも写真を撮るのも好き。

ゆか 1994年生まれ。18歳からシンガーソングライターとして活動、「バースデーソング」などで注目を集める。ワンマンツアーを2月3日より開催。詳細はHP(yuka-song.com)にて。

※『anan』2023年2月1日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)