二宮和也&松坂桃李&中島健人&桐谷健太&安田顕 表紙撮影の様子を紹介 anan2327号「免疫力を上げる、温活」

2022.12.6
12/7(水)発売のanan2327号「免疫力を上げる、温活」の表紙は二宮和也さん、松坂桃李さん、中島健人さん、桐谷健太さん、安田顕さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

日本映画界の“アベンジャーズ”が揃い踏み! 豪華カバーとインタビューをお楽しみに。

am2327_H1-4.indd

今号のananでは、本当にレアで豪華で貴重な表紙撮影が実現しました。12月9日に公開される映画『ラーゲリより愛を込めて』に主演された二宮和也さんはじめ、共演の松坂桃李さん、中島健人さん、桐谷健太さん、安田顕さん――おひとりおひとりがまさに主役級の、日本映画界の”アベンジャーズ”がずらり揃い踏みしてくださったのです。

一度に全員とお会いし、取材する機会はなかなかないであろうこの方々をどう撮影しよう…と考えた時に、ヒントになったのはやはり映画作品そのものでした。『ラーゲリより愛を込めて』は、第二次世界大戦での日本敗戦後、多くの日本人がシベリアの強制収容所(ラーゲリ)に不当に抑留されたという悲しい史実がもとになっています。そこで、「この5人が作中で演じた登場人物たちが、もし平和な時代の日本で出会い、絆を結び、仲間同士で写真を撮ったなら…」という小さな希望や願いを込めた撮影コンセプトを設定。そのコンセプトがあったせいか、撮影中、時々5人の皆さんと、映画内での人物像がだぶって見えて、不思議な気持ちになったりもしました。

また一方で、取材させていただいた日は、皆さん文字通り“分刻み”に近いスケジュール。けれど、お疲れの様子を露ほども見せず、それどころか撮影スペースに入っていらっしゃる姿がそれぞれなんともスマートで、穏やかで、素敵なオーラに満ちていました。ご自分たちの撮影が終わった後も、モニターに映し出される他の方々の写真を眺めながら笑って冗談を言い合うなど、撮影現場の雰囲気の良さが想像できるような、温かな空気感が漂っていたのも印象的です。二宮さんのソロインタビューをはじめ、松坂さん&桐谷さん、中島さん&安田さんというこれまたレアな対談インタビューも、ぜひお楽しみください。(MY)

Coverstory

都内のとあるスペースに作った撮影セット。ごくシンプルに、でも上質で成熟した雰囲気を目指しました。


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2327/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/