江野沢愛美「173cmと背が高く、服選びに苦労してきたことがブランド始動のきっかけに」

2022.9.6
今、注目の女の子を紹介する『anan』の「イットガール」。今回はモデル、ブランドディレクターの江野沢愛美さんです。

14年のモデル経験を活かしこの秋、ブランドを始動。

2313 itgirl1

小学生の時からモデルとして活躍。「レッスンが辛くて辞めたいと思っていた時期も。でも負けず嫌いで、服が好きだから今まで続けられました」。

今秋デビューの『アルムディー』ではブランドディレクターを務める。「高身長女性向けのブランドです。私自身173cmと背が高く、服選びに苦労してきて、その悩みが立ち上げのきっかけに。モデルと違い服作りは裏方の仕事ですが、“こんなに楽しい世界があったとは”と感動。あらゆるテイストの服を着てきた経験も強みになるし、これは天職かも!」

『アルムディー』の展示会会場にて。

itgirl

ファンの方と対話できる受注会を今後も開催予定。服選びを手伝います!

愛犬に会いに月に一度は実家へ。

itgirl

6歳になるトイプードル、チャラン。犬が苦手な人間みたいな男の子!

小さい頃からずーっとディズニーファン!

itgirl

千葉県出身でランドもシーも子供時代から身近。ベイマックスが好き。

えのさわ・まなみ 1996年生まれ。『non-no』専属モデル。恋愛リアリティ番組『恋愛ドラマな恋がしたい』(ABEMA)で共演した北條慶との交際を公表したことも話題に。

※『anan』2022年9月7日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)