“発酵”に興味のある人必見! あの若手俳優と一緒に発酵スポット巡り?!【anan編集部リレー日誌】

2022.7.26
梅雨が明け、夏が近づくこの季節に毎年恒例となっているananの腸活特集、今年も発売です! 基本的なことから最新知見のような応用編まで、幅広く紹介しているので、「腸活、いいって聞くけど実際よくわからない!」という方から「既に腸活バリバリやってます!」という方まで、幅広い腸活レベルの方に気軽に手にとってもらえる内容になっていると思います。

今回私が担当したのは、腸活にまつわるアイテムやスポットを紹介する「食べて、使って、行ってみて、気づけば美腸に⁉ 腸活トピックス2022」の企画。いまホットなフードやスポット、エンタメコンテンツなどから腸活に役立つ情報をお届けします。

そんななかでもぜひ注目していただきたいのが、俳優の立石俊樹さんと小西詠斗さんの対談企画。立石さんと小西さんは今年の4月からテレビ神奈川・テレビ愛知で放送された紀行ドキュメンタリー『発酵男子』に出演。全国各地の発酵スポットを訪れ、様々な体験を通じて、発酵について学びを深めてきた二人なんです。

「この二人の出演なしにこの企画は成り立たない…!」そんな思いでオファーしたところ、急遽対談が実現。ananの誌面上で、発酵男子の二人が再会を果たしました。

番組を見たことのある読者の方はご存じかと思いますが、立石さんと小西さんはまるで兄弟のように仲良し。年齢こそ少し離れていますが、助け合い、時にツッコミ合ったりしながら、わちゃわちゃと発酵体験に取り組むのも、番組の魅力の一つになっています。

そんな仲睦まじい様子は、撮影現場でももちろん健在で、仲良く顔を寄せ合ったり肩を組んだり。撮影中、「『発酵男子』を撮影した感想を!」とスタッフの突然のムチャ振りにも「味噌カツが美味しかったから、また食べたい」「納豆とキムチを前より意識して食べるようになりました!」などと楽しそうに答えてくれました。

インタビューでは、番組撮影を通じて学んだこと、撮影の思い出など、『発酵男子』を改めて振り返ります。テンポの良い掛け合いが続くなかで、終始笑いの絶えなかった二人の対談は必見です!

『発酵男子』はDVD、各種動画配信サービスで視聴できるので、気になる方はぜひチェックを。この企画・特集が、みなさんが楽しく腸活するきっかけになったら嬉しいです。(HM)

Processed with VSCO with m5 preset

「腸活トピックス2022」では、最新腸活スポットでテイクアウト&お取り寄せできるフードやドリンクも紹介。こちらはニオイレスで食べやすいSOY BREWERYさんの納豆パウダー入りのふりかけ。私も腸活始めます!


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2309/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/