INIのみなさん 表紙撮影の様子を紹介 anan2298号「肌と髪、新常識!」

2022.5.10
5/11(水)発売のanan2298号『肌と髪、新常識!』の表紙は、INIのみなさん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

撮影に集中する姿、中庭で楽しそうに遊ぶ姿…魅力でいっぱいのINIが表紙初登場です!

an2298_H1-4.indd

昨年夏、デビューが決まった翌日に初の取材と撮影を行ってから、わずか1年足らず。快進撃が止まらないグローバルボーイズグループ、INIの皆さんが、ついにananの表紙に初登場です!

DEBUT SINGLEも2ND SINGLEも、その活動曲を、全く異なる雰囲気のタイトル曲2つからファン投票で選ぶという方式をとったINI。強さと儚さ、明るさと艶やかさ、静と動…といった幅広い魅力、そしてそれを表現する力に毎回、驚かされます。そこで今回のananでは、「挑み続ける姿勢が生み出す、力強く艶っぽいINI」と「可憐で透明感あるINI」という2つのコンセプトで撮影することに。撮影のコンセプトや目指したい雰囲気をお伝えすると、全員それぞれ「はい、頑張ります!」とキラキラした瞳で答えてくださり、しかも、本当に素晴らしい表現力を発揮! ソロカット撮影では、「さすが、体幹強い…ダンスの練習の賜物…」と唸ってしまうほど、かっこいいポージングが次々に飛び出しました。ひたすら初々しかった初取材日からの11人の成長スピードが半端なく、現場のananスタッフの胸中は感動、感動の嵐に。その写真の数々は、ぜひ本誌を手にとってご覧ください(いい写真が多すぎて、選ぶのが本当に大変でした)。

さて、メンバーが11人もいると、時々、少しお待たせしてしまう時間も生じます。そこで今回、そんな時に気楽に休んでいていただけるようにと、スタジオの中2階にメンバー専用の休憩スペースをご用意しました。しかし! 蓋を開けてみれば、その休憩所にメンバーがいるのを見かけたスタッフは誰もいなかった、という結果に(笑)。取材の隙間時間をINIの皆さんがどう過ごしていたかといえば…「インタビューを受けているメンバーの横にちょこんと座って話を一緒に聞いている」「撮影スタジオにあった小さな中庭でお互いに写真を撮り合いっこする(楽しそうで、あまりにも平和な光景でした)」「ソロカット撮影中のメンバーを数人で見守る」、大体この3パターンに分かれていたように思います。このことからも分かるように、とにかく皆さん、仲がいい! 実はかなり早朝からの撮影だったのですが、疲れといったものを全く感じさせないほど明るく前向きなエネルギーに満ち溢れた11人に、ananスタッフ一同、すっかり癒された日となりました。(MY)

Coverstory

表紙の集合カットを撮ったスタジオ。座っていただく位置などの微調整に時間がかかってしまったのですが、最後まで驚くべき集中力を継続してくださった、INIの皆さんでした。

立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2298/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/