神宮寺勇太さんがananの表紙に登場! anan2296号「『お金』の教科書2022」【COVER STORY】

2022.4.19
ananのお金の教科書特集号の表紙に、King & Princeの神宮寺勇太さんが登場! ananの単独表紙は初めてです。

どの彼が好き? 3つの魅力に酔いしれて。

an2296_H1-4.indd

今号のananは、お金事情アンケートや今後に備えて貯めるべきお金など、お金や将来の不安との向き合い方を紹介する「お金の教科書」特集。そんなマネー特集の表紙に登場したのは、国民的彼氏としての“信頼”を背負った男、King & Princeの神宮寺勇太さん! 4月25日からスタートする単独初主演ドラマ『受付のジョー』に出演する神宮寺さんですが、ananの単独表紙も初となります。
今回のグラビアテーマは、“3つの顔の彼”。信用が大事なマネーをテーマにした号ということで、「誠実に働く彼」から始まり、そんな一生懸命働くオンからオフに変わる「休日の彼」、そして野望を抱く、ちょっと危険な雰囲気の「頂点を狙う彼」の3つのストーリーを演じていただきました。

「働く彼」のシーンでは、書類が山積みになったオフィスをイメージした空間に、神宮寺さんがブラックのスーツスタイルで登場。光沢感のある柄シャツやパールとチェーンのブレスレットなど、ビジネスルックにセクシーさを足したコーディネートを難なく着こなしていました。書類に目を通したり、パソコンで仕事をしたりと働く男の真剣な眼差しを見せる中、「手に持った書類を投げてください」とスタッフからオーダーが。顔に紙がかぶったりとタイミングが難しいアクションも、スマートにこなしてくださいました。その後、床に散らばった書類の上にどさっと横たわる姿からは、仕事後の疲労感がスパイスとなって、気だるげな色っぽさが…。そんなドラマティックなシーンはぜひ誌面にて。続いて、「休日の彼」のシーンでは、ピスタチオグリーンのゆるっとしたスウェットトップスを着たリラックスウェアで登場。オフっぽくというスタッフの要望に、勢いよくゴローンと寝転んだり、寝癖をちょいっとつまんだり、スウェットの裾に手を入れお腹をさすってみたり…。最高に癒される、キュートな“彼氏”との時間をご堪能ください。ラストは、先ほどの柔らかな雰囲気から一変、ちょっと危険な薫りのする「頂点を狙う彼」。美しいデコルテに沿うゴールドアクセサリーや、テロッとした玉虫色のシャツをまとった神宮寺さんが登場すると、先ほどまでとのギャップに、スタジオからは感嘆の声が上がっていました。ミステリアスな光に照らされ、意志の強さを感じる表情は痺れるほどの格好よさ! しかし、そこはかとなく漂う気品は、神宮寺さんだからこそ。そんな魅力爆発! な“3つの顔の彼”をご堪能ください。

インタビューでは、初の単独主演となったドラマについてや、「お金の教科書」特集にちなんで、ご自身のお買い物ルールや臨時収入の使い道について伺いました。無駄遣いを防ぐコツなど、実は堅実な神宮寺さんのマネー事情は必見です。また、デビュー5年目を迎えるアイドルとして、神宮寺さんの今のモードについてもインタビュー。これまでの手応えや、周りの期待を冷静に見つめながらも、「立ち止まることなく、ずっと突っ走っていたい」と、現状に甘んじることなく突き進む、熱い想いを吐露してくださいました。そして印象的だったのは、メンバーやファンに対する感謝と信頼の言葉の数々。「応援してくれるファンの方々とメンバーがモチベーション」と語る姿に胸が熱くなりました。そんな神宮寺さんの想いをお見逃しなく!(KY)

IMG_5132

この日のために作成した英字の文章やグラフなどが記された書類や、紙をテグスで吊り、あたかも書類が空中に舞っているように見えるセットなど、随所に光るプロップスタイリストのこだわりもお楽しみください。

立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2296/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/