香椎由宇さんの素敵なギャップを発見!【anan編集部リレー日誌】

2022.4.12
今回の「スキルアップ」特集で、自分を高める一人として、俳優の香椎由宇さんにインタビューさせていただきました。子育てや仕事で忙しい日々を過ごされている香椎さんですが、実は「チャイルドマインダー」という資格をもつ、スキルアップ成功者でもあります! 今回は、当時受講を決意した心境や、育児と勉強の両立法を伺いました。

取材日当日は、雨がシトシトと降り、あいにくの曇天模様…。カメラマンと共に光の入り具合をすこし心配していたのですが、淡いラベンダーカラーのワンピースをまとった香椎さんが現れた瞬間、現場がパッと明るく! その美しさは言わずもがなかと思いますが、スタッフ一同まるで絵画を楽しむかのごとく、陶酔してしまいました。私たちがあまりに「美しい」という言葉を口にしすぎたせいで、香椎さんが思わず照れ笑いする場面も…! その親しみやすいギャップに、心を奪われました♡

インタビューを始めようとしたとき、机の上にノートを置いた香椎さん。なんと「間違えたことを話してはいけないと思って、昨日話すことをまとめてきたんです!」とのことで、要点を手書きでまとめてくれていたのです…(感泣)。「チャイルドマインダー」のテキストも持参してくれて、初心者の私たちにわかりやすく説明をしてくれました。誠実かつ丁寧なお人柄に、ますます魅了されました。

最後に「これからどんなスキルアップをしたいですか?」と尋ねると、これまた香椎さんの家族愛溢れる素敵な答えが…! その答えは、ぜひ、本誌でチェックしてみてください!(SA)


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2295/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/