恋愛・愛情運がUP!? 【風水】寝室の“開運掃除テク”4選

2022.4.8
身の回りの環境を整えると、風水的に運気を好転させるといわれている。それを手っ取り早く実践できるのが、おうちの掃除や片付け。ここでは、恋愛・愛情運を高める“寝室”の開運掃除テクニックを伝授! 教えてくれたのは、開運セラピストの紫月香帆さんです。

パートナーと愛を育む場所。シングルでも寝室の環境が、恋愛運に大きく影響する。

「気には、陰と陽のエネルギーがあり、2つのエネルギーがバランスを維持することで平穏が保たれるといわれています。陰の気はリラックス効果があるので、その気を利用して夜はゆっくり眠れる環境づくりを。そして朝には陽の気を取り込みやすい環境に変えることで、気がうまく循環するようになり、相手との信頼関係が深まったり、良縁をつかみやすくなります」

寝室や寝具が汚れていると、体調にも悪影響が。理想的な睡眠がとれるよう、良い気を取り込む工夫をしよう。

寝室×恋愛・愛情運

愛され運を高められる! 縁結び・恋愛成就に効果を発揮。

2294 room3

窓を開けて空気を入れ替える。

「人は就寝中に良い気を補充しながら、悪い気を体から放出しています。それが寝室に充満しているので、朝起きたらその悪い気を外に出すために窓を開けましょう」。新鮮な空気とともに、明るい光に満ちた新しい気を呼び込むこともできるので、一石二鳥。

朝のうちにベッドメイクをする。

ベッドメイクは、夜の気から朝の気に切り替える大切なアクション。「アクティブな朝の気は、活動意欲を引き上げてくれるので、恋愛にも積極的に行動できるようになります」。湿気を逃がし、布団を整えた後、ベッドカバーをしっかりかけてから出かけよう。

枕カバーは週1回は洗う。

寝具は体から放出された悪い気をたっぷり吸い込んでいる。「特に枕カバーやシーツは、寝ている間に出た汗や湿気を多く含んでいるため、週1回は必ず洗うようにしましょう」。ふとんは晴れた日に干してあげると、太陽の良い気を吸収できるのでぜひ。

フローラル系のアロマを置くと運気UP。

身の回りの環境を良い香りで満たして運気を引き寄せる。特に恋愛運を上げるなら、ローズやラベンダーなど、フローラル系のアロマが効果的。「エレガントな香りに包まれると、その人が持っている美しさが内側から花開き、アプローチされやすくなります」

紫月香帆(しづき・かほ)さん 開運セラピスト。幼い頃より占いや家相・風水に親しんで育つ。四柱推命、風水、九星気学、手相、人相などが得意。『幸運を呼び込む すごい!! おそうじ風水』(神宮館)など、著書多数。

※『anan』2022年4月13日号より。イラスト・別府麻衣 取材、文・鈴木恵美

(by anan編集部)