爆笑動画でブレイク・大関れいか「想像していなかった人生を楽しんでいます!」

2022.2.8
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優、クリエイターの大関れいかさんです。

爆笑動画でブレイクし、女優としても存在感を発揮。

2285 itgirl1

高校生の頃に動画共有アプリ「Vine」で話題となり、現在SNSの総フォロワー数は178万を超える。「幼い頃から母の携帯で動画を撮って遊んでいました。人に笑ってほしくて動画を投稿し続け、今に至ります」。

2月11日公開の映画『ちょっと思い出しただけ』に出演するなど、俳優としても活躍。「7年前、Vineを見た松居大悟監督に声をかけてもらい初めて映画に出ました。その時はできるはずがないと思い一度断ったんですが(笑)、今はお芝居が大好き。想像していなかった人生を楽しんでいます!」

和食器集めにハマっています。

itgirl

ビビッときたら買っちゃう。ほどよく彩りのある食器は料理が映えますね。

ヴィンテージものにロマンを感じる!

itgirl

価値ある古着に惹かれます。これは“ビッグE”のリーバイス’60年代もの。

アロマよりも断然お香派。

2285 itgirl4

和の香りや、ゆらめく煙に癒されます。お気に入りは、右端の牡丹。

おおぜき・れいか 1997年生まれ。エッセイ本『すべてにおいて全人類平均型の私だけど最高に幸せ』(KADOKAWA)が好評発売中。近況や出演情報はツイッター(@_reikaoozeki)にて。

※『anan』2022年2月9日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)