グラビアから人気に! 吉田莉桜「趣味は海釣り、三枚おろしも得意です」

2021.9.12
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデル、俳優の吉田莉桜さんです。

清純派なルックスとは裏腹な飾らないキャラクターが魅力!

it1

カメラの前でくるくると表情やポーズを変える姿が印象的だった吉田莉桜さん。「撮られているとテンション上がっちゃうんです。楽しかった!」。グラビアで人気を集め、最近はドラマ『彼女はキレイだった』(フジテレビ系)に主人公の妹役で出演するなど俳優としても邁進。「自分じゃない誰かになれるって面白い。今後もっと演技に力を入れて、自分とはほど遠い人になりきりたい。乙女な子とか! サバサバしすぎなんですよね、私。趣味も海釣りだし。魚の三枚おろしも得意。お肉派ですけど(笑)」

久々に食べたらおいしすぎて…!

it2

豚骨ラーメンが大大大好き。むくみやすいから頑張った日のご褒美に。

夜景を眺めながらたそがれるのが好き。

it3

田舎育ちなので都会の夜景が新鮮。ふらっと夜の横浜に行ったりします。

今は趣味だけど、いつか特技にします!

it4

ギターは独学ですが、結構弾けるようになりました。Fコードを特訓中。

よしだ・りお 2002年生まれ。’17年に「高1ミスコン」でグランプリを受賞し、デビュー。『よるのブランチ』(TBS系)に出演し話題に。Instagram(@yoshida_rio_official)もチェック。

※『anan』2021年9月15日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。