青柳翔が第二の“鼠先輩”をプロデュース!? 劇団EXILEの新作ドラマ、始まる

2021.9.11
劇団EXILEが総出演し鬼才SABUが監督を務めた、’18年公開の映画『jam』。それから約3年の時を経て、“JAM”の世界が連続ドラマとして帰ってきた! さらに作品世界を舞台上に移したリサイタルの開催も決まり、一大プロジェクトの幕開けから目が離せない。

ドラマで、起死回生を狙う、落ち目のアイドル演歌歌手・横山田ヒロシを演じる青柳 翔さんと隠された顔を持つ、恋人想いの好青年・西野タケルを演じる町田啓太さんのインタビューをご紹介。

青柳 翔 as 横山田ヒロシ

aoyagi1

Q. 演じた役の見どころは?

A. 今回は豪華なゲストとご一緒させてもらっているので楽しんでいただけたら思っています。

Q. ドラマならではの面白さとは?

A. 全8話で構成されているので、映画とは違った楽しみ方ができると思います。

Q. 映画の『jam』に絡めて、最近した“いいこと“を3つ挙げるなら?

A. (1)フードデリバリーの欠品を見逃した。(2)山ですれ違った人に挨拶をした。(3)ゴミを拾おうとした。

Q. 最近見て面白かった映像エンタメは?

A. Netflixのアドベンチャードラマ『アウターバンクス』。雑といえば雑だけど、青春プラス特別感があるので、少しノレると最後まで見られます。

Q. 好きなYouTube動画は?

A. 「EXIT JACK」「BUCKET LIST」。なかなか出歩けない期間だから。

Q. 劇団メンバーと映画を制作するとしたら、誰を主演でどんな映画を作りたい?

A. 小野塚(勇人)主演で、卑屈な少年役。理由は…なぜでしょう(笑)。

Q. 劇団メンバーと一緒に曲を作るとしたら誰と?

A. SWAYと。曲はお任せ。

Q. 劇団メンバーの中からスター歌手をプロデュースするなら誰?

A. 小澤(雄太)を、鼠先輩みたいなイメージで。理由は、見てみたいからです。

あおやぎ・しょう 1985年4月12日生まれ、北海道出身。演技に歌に幅広く活躍。最近の出演作に『今際の国のアリス』(Netflix)、『孤狼の血 LEVEL2』などがある。LDH所属メンバー内のキャンプ部部長。

町田啓太 as 西野タケル

machida1

Q. 演じた役の見どころは?

A. 僕が演じたタケルがさらにヤバい奴になっているので、そこに注目してみてください。

Q. ドラマならではの面白さとは?

A. ドラマということで、登場人物たちにより膨らみがあり、演じがいがありました。

Q. SABU監督の現場で、他の現場と違うところは?

A. 良かったらいいと言ってくださるので、すごくモチベーションが上がります。

Q. 映画の『jam』に絡めて、最近した“いいこと”を3つ挙げるなら?

A. (1)落ちていたゴミを拾って捨てました。(2)お弁当を残さず食べました。(3)甥っ子に誕生日プレゼントをあげました。

Q. 最近見て面白かった映像エンタメは?

A. 『不滅のあなたへ』。とにかくエモいです。

Q. 劇団メンバーと映画を制作するとしたら、誰を主演でどんな映画を作りたい?

A. 青柳さん主演で、幼稚園の園長先生の話。青柳さんが子供といるところが全く想像できないから。

Q. 劇団メンバーの中からスター歌手をプロデュースするなら誰?

A. (八木)将康くんにバンドをやってほしい。すごく元気を貰えそうだから。

まちだ・けいた 1990年7月4日生まれ、群馬県出身。ドラマ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』が話題に。大河ドラマ『青天を衝け』に出演中。10月スタートのドラマ『SUPER RICH』にも出演。

げきだんエグザイル 2007年旗揚げ、現在は9名で活動する劇団。昨年初めてのメンバー全員出演公演『勇者のために鐘は鳴る』を行った。メンバーは、劇団作品以外の映画、ドラマ、舞台などでも幅広く活躍中。

『JAM -the drama-』『JAM -ザ・リサイタル-』 映画の登場人物たちのその後が描かれる『JAM -the drama-』は、ABEMA SPECIALチャンネルにて独占無料放送中(毎週木曜22時~・全8話※8話のみ23時30分~ABEMA SPECIAL2)。演歌歌手や謎の青年、チンピラたちの事情や思惑が入り乱れ、巡り巡って皆で一大エンタメショーを作り上げていく物語。八代亜紀や純烈との豪華共演も必見! 10月中旬より、作品世界を舞台上で繰り広げる『JAM -ザ・リサイタル-』も開催。

※『anan』2021年9月15日号より。写真・小笠原真紀 ヘア&メイク・礒野亜加梨 高尾奈菜 風祭友希子(以上studio mam)取材、文・菅野綾子 保手濱奈美 撮影協力・バックグラウンズ ファクトリー

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。