デビューのきっかけは『ボンビーガール』 川口葵「この世界で生き残ることが目標」

2021.8.14
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優、タレント・川口 葵さんです。

『幸せ!ボンビーガール』出演が思いがけずデビューのきっかけに!

5

「芸能界以外の仕事に興味を持ったことがないんです」と川口さん。バイトをしながらオーディションを受ける日々が、1年前に『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)に“上京ガール”として出演して一変。「いい物件探せるかな、と軽い気持ちで応募したんです。放送翌日にはネットニュースに自分の名前が。事務所からも声がかかり、目まぐるしい一年でした」。

映画や恋愛リアリティ番組など多方面で活躍。「どの仕事も正解がないのが楽しい。今はとにかく、この世界で生き残ることが目標です」

スキンケアはナチュラル派。

Entame

最近『clemence ORGANICS』がお気に入り。まつげ美容液もマスト。

明るい色を着たい気分♪

Entame

普段はモノトーンの服が多いけど、今年の夏はいろんな色に挑戦したい!

駄菓子さえあればゴキゲンです。

8

いつもバッグに入れています。駄菓子屋に行くとテンションが上がる!

かわぐち・あおい 1998年生まれ。『恋とオオカミには騙されない』(AbemaTV)、映画『ショコラの魔法』など出演。2021年の「K‐1甲子園」&「K‐1カレッジ」応援サポーターも務める。

※『anan』2021年8月11日‐18日合併号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。