欲求不満やセックスレスに効果アリ!? 話題の“IGセクササイズ”に挑戦

2021.7.11
人との濃厚接触が難しいコロナ禍でムラムラを解消できる!? と話題のIGセクササイズ。考案者のIGさんが特別レクチャーしてくれました!

セクシーな動きで心も体も開放的に。

IGさんが学んできたダンスやヨガなどの要素を取り入れて生まれたのが、IGセクササイズ。

「フィットネスやストレッチって結構キツいから、合間にセクシーな動きを入れると頑張れるかも、と思って作ってみたんです。インスタライブで披露したら、『欲求不満をリリースできた』とか『セックスレス解消しました』とかいろんな声が届いてびっくり! 体を動かして汗をかけば心が潤うんですよね。だから、パートナーがいてもいなくてもまずは自分で気持ちよくなって満たされてほしいな。強気な女性を演じたり、子猫ちゃんになってみたり。違うキャラになったつもりで、思いきり動くのがポイントです!」

セクササイズ1 This is my universe
骨盤まわり、腹筋、二の腕の引き締めに効果抜群。

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(1)床に体育座りをしたら両足を肩幅より広げてM字開脚。両手の指を体の外側に向け、床にしっかりと手をついて、肩を開いて、胸を張る。

(2)手と足を床についたまま腰を持ち上げて、時計回りに動かす。1のポーズから胴体を床と平行に持ち上げればヒップアップのトレーニングに。

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(more!) 余裕があれば、右脚、左脚を片方ずつ上げて、体をアップダウンさせる。骨盤まわりや腹筋、二の腕など筋肉を意識しながら動かして。

セクササイズ2 Be proud
自己肯定感が高まるポーズ。巻き肩解消にも効果的。

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(1)足を肩幅に開いて、手を腰より高い位置に置く。親指は背中側、残りの指は腹側に。胸を張り、肩甲骨を寄せるように、肘と肩を後ろに動かす。

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(2)肘を前に動かしながら、肩も前に向ける。1に戻って、前後の動作を繰り返す。肘や肩が動かしにくい場合はくびれに手を当ててみよう。

セクササイズ3 どうしたの坊や?
太ももを中心に下半身が伸び、ヒップアップにもつながる。

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(1)仁王立ちになり、右手を腰に当てる。上半身をツイストしながら、右後ろを振り返る。お尻を突き出し、左足を内側に向けるのがポイント。

(2)(1)と反対に、左手を腰に当て、上半身をひねりながら左後ろを振り返る。後ろを向く時は髪をかきあげ、「どうしたの坊や?」とつぶやいて。

セクササイズ4 天空とF××K
膣が天井を向くことで血流も開放感もアップ。

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(1)仰向けになり、両脚を上げて、腰を浮かせ、浮いた腰の下に手を当てて支える。息を吐きながら、ゆっくり膝を伸ばして脚を上にまっすぐ伸ばす。

(2)かかとから太ももを一直線にしたら、ゆっくり開脚。肘が床から離れないように、しっかり胴体を支えること。

(more!) 右脚を伸ばしたまま左脚を曲げる。次に左脚を伸ばして右脚を曲げる。この左右の動作を繰り返す。両脚で、そよそよと風に揺れるイメージ。

アイジ ダンサー。レディー・ガガのMVやTBSテレビ『Let’s! 美バディ』にも出演。名言をまとめた著書『本気で生きるって気持ちよくな~い?』(双葉社)が発売中。

※『anan』2021年7月14日号より。写真・安田光優 取材、文・浦本真梨子

(by anan編集部)

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