迫力の歌声で注目のyukaDD(;´∀`) 「マリオ」とヒジキが好きな素顔

2021.3.25
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は歌手のyukaDD(;´∀`)さんです。「3歳から始めたダンスで、体力がつきました!」と語るyukaDD(;´∀`)さんの素顔に迫りました。

一度聴いたら耳から離れない力強く迫力のある歌声が魅力!

it1

3月に初アルバムをリリース。「歩んできた21年間をぎゅっと凝縮していて、ありのままの感情を歌っています。最後の曲は、4年前に初めてLAでレコーディングしたものを収録。声が若いし懐かしい~!」。2週間に一度、ラジオ収録で地元の大阪へ。「実家の味といえばヒジキの煮物。レシピを教えてもらったけど、なかなか母の味にならなくて…。タッパーに詰めて、東京に持って帰ってます」。

目標は世界で活躍するアーティスト。「英語と中国語を猛勉強中。今年こそライブで生歌を届けたい!」

マリオシリーズのゲーマーです。

it2

時間を忘れてゲームに夢中になっちゃう! マリオグッズも集めています。

ヒジキが私のスーパーフード!

it3

「blackboard」の歌詞に入れるほど好き。小さい頃から毎日食べています。

ペンギンのぬいぐるみが20体くらいいます。

it4

ぬいぐるみを買いに水族館に行くことも。灰色ペンギンが特にお気に入り。

ユカディーディー 1999年生まれ。音楽プロデューサーのJin Nakamura氏が開催したオーディションで才能を見出され、2020年にデビュー。1stアルバム『21×21』が発売中。

※『anan』2021年3月31日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。