自宅でできる7つの“開運プチ風水” 恋愛運が高まるアイテムは?

2020.12.13
家で過ごす時間が増えた人も多い今、生活空間やインテリアを工夫することで、より運気を高めたい! 冷蔵庫にストックしておきたいフードから、グリーンやリラックスアイテムまで、開運テクニックをLove Me Doさんに聞きました。

環境・インテリアを整えて、さらに開運!

Fortune

古くなったものを断捨離して、部屋にスペースを作る。

‘20年12月、土星と木星が水瓶座に入るグレートコンジャンクションが起こる。「水瓶座はモノに執着しない星座ですが、アクセルを示す木星が入ることでその傾向が顕著に。聴かなくなったCDや着ない洋服を処分することで、部屋にできたスペースに新しい運気が入ってきます」(占い師・Love Me Doさん)

ペットを飼うなら、金魚、エビを飼う。

ペットを考えているなら水槽で手軽に飼える生き物がおすすめ。「占いでは韻を踏むことを大切にしています。辛は金行にあたることから、金魚を選ぶといいでしょう。また、シェアすることが運気を高める年なので、繁殖力が高いエビを飼って友達と分け合うのもアリです」

猫を飼っている人は、毛糸を使って遊ばせましょう。

もし、家で猫を飼っているなら、毛糸玉をおもちゃにすることで運気がアップ。「丑が紐に通じることから、猫を毛糸にじゃれさせると開運に繋がります。その動画をYouTubeなどの投稿サイトやSNSにアップしてシェアすると、バズって収入がアップするかもしれません!」

冷蔵庫には、つねに、卵と赤い食べ物をストックしておく。

辛は、色で表すと白、また陰陽五行では黄色を示す金行にあたる。「そのため、白身と黄身のある卵が開運フードです。また、金行と対極関係にある火行は赤を示すので、ケチャップで食べると運気のバランスをとることができます。黄色や赤のパプリカもいいと思います!」

植物を育てるなら、唐辛子など辛い実がなるものを。

辛いという意味を持つ辛の年には唐辛子がベスト! 「辛い実がなるものを選んでください。特に唐辛子の赤は自己表現を表す色なので、思っていることを伝えやすくなり仕事運アップにも繋がります。春以降は、丑が紐を示すことから、朝顔のような蔓のあるものもおすすめ」

恋愛運が高まるアイテムは、最先端、近未来がテーマの作品。

出会いや気になる人との進展を望むなら、近未来の世界を描いたカルチャー作品を部屋に置こう。「水瓶座が最先端を意味する星座だからです。VRやPlayStation(R)5のような新しいエンタメアイテムを取り入れることも恋愛運アップに。『それ見たい』と言わせたら勝ちですよ!」

メンタルが落ち着く、アイテムは抱き枕。

気持ちがちょっと不安定な人は、人気の「ヨギボー」のようなグッズを部屋に置いて。「丑が紐を意味することから、自分が絡みついて寛げるものを使うことで精神的に落ち着けます。そうして冷静になることで、時代の動きに対して敏感になれたり、変化についていけるように」

ラヴ・ミー・ドゥ 占い師、風水師、占星術家。メディアを中心に活躍。『Love Me Doの大予言~2021年から輝く未来を築くために~』(リットーミュージック)が12/10発売に。

※『anan』2020年12月16日号より。イラスト・HONGAMA 監修・ラヴ・ミー・ドゥ 取材、文・重信 綾

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。