垂れ目の困り顔猫“ぐっぴー” フォロワー26万人以上の超人気者に!

2020.10.26
2222号を迎えるananとしては何としてでも「にゃんこLOVE」をやらないわけにはいきません! 2015年より、たくさんご紹介してきた猫さまたちのなかから話題を集めたスター猫の今をお届けします。

ananゆかりのスター猫たちの今

27

【ぐっぴーさま】フォロワー1550人からの大出世! つぶらな瞳のシンデレラボーイ。

垂れ目の困り顔とぽっちゃりボディに魅了され、ananがぐっぴーさまを初取材したのは4年前。当時、インスタグラムのフォロワーは1550人ほどながら、次世代のスター猫として紹介しました。それ以降、数々のテレビ出演や単行本発売などを経験し、ドタドタとスター街道を爆走。フォロワーも26万人以上に! 飼い主のさきともさんも、「いろんな猫イベントに参加させていただくようになり、私も猫友が増え、世界が広がりました」とのこと。そんな世間の反響をよそに、最近のぐっぴーさまは甘えん坊ぶりが加速。「リモートワークの邪魔をする任務を遂行中です」

28

童顔であいかわらずの愛くるしさだけど、実は脂(肪)が乗った7歳。趣味は靴の匂いを嗅ぐこと。撮影時も取材スタッフの靴を入念にチェック。

Cat
Cat
Cat

飼い主さん製作のぐっぴーグッズ。

33

ダイエットに励み現在は7kg(anan初登場時より1kg減)。

29

2017 年に小学館より発売された『ぐぴ本』。

※『anan』2020年10月28日号より。写真・山口 明 取材、文・野尻和代

(by anan編集部)