トリリンガルシンガー・遥海「とっておきのご褒美」と話す大好物は?

2020.10.20
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はシンガーの遥海さんです。「負けず嫌いな性格と吸収力が私の強みです」と語る遥海さんの素顔に迫りました。
it1

抜群の歌唱力を持ち、注目度急上昇中の遥海さん。

「フィリピンで生まれ、13歳の時に日本に来ました。3歳からゴスペルをやっていて歌手になるのが夢だったけど、歌が上手いだけでは叶わないと思っていて。心をオープンにして、日本語を学び、どうしたら人に聴いてもらえるのか研究してきました。そうして自分の中で長年準備してきたので、多くの人に歌を届けられるようになった今が本当に幸せ。ステージで歌っている時は、飛んでいる気分。時々空飛ぶ夢って見ません? その感覚なんですよ!」

メイクが大好き。特にリップ!

it2

気分を上げたい時は濃い色、ガーリーモードの時はピンクをチョイス。

映画を観ていると感情移入が止まらない!

it3

主人公と一緒に泣いたり笑ったり。恋愛映画で恋した気分になれちゃう。

ひと仕事終わったらご褒美はアイス。

it4

喉のために、食べるのはたまにだけ。とっておきのご褒美なんです!

はるみ 1996年生まれ。今年5月にシングル『Pride』でメジャーデビューしたトリリンガルシンガー。シアタークリエにて11/2~12/6上演のミュージカル『RENT』にミミ役として出演。

※『anan』2020年10月21日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)