アンアンからニュースを配信します!

国民的美少女・井頭愛海 初主演映画はなんと“鬼役”!?

2020.10.13
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の井頭愛海さんです。「帰省したときは小学生の弟と妹の勉強を見ます!」と語る井頭さんの素顔に迫りました。

主演映画では“鬼役”に挑戦! 大阪出身の国民的美少女。

it1

『鬼ガール!!』で映画初主演。鬼で女子高生の主人公を演じる井頭さん。「慣れ親しんだ地元での撮影で台詞も関西弁だったので、リラックスして演じられました!」。役に共感するところも。「褒められると調子に乗っちゃう単純な性格は似てるかな(笑)。あと、彼女の女優を目指して頑張る姿に初心を思い出しましたね」。

性格は、好奇心旺盛。「幼い頃は7つ習い事をしていました。なんでもやりたい性格なんです。国外に出たことがないので海外に行きたくて。今は難しいけど、パスポートは持ってます!」

常に持ち歩いている3つの愛用カメラ。

it2

ミラーレス、デジタル、フィルムカメラ。写真はインスタに投稿します。

家で盛り上がるライブDVD!

it3

清水翔太さんの歌が大好き。ライブ映像と一緒に熱唱しちゃいます。

最高のくつろぎ場は実家にあるハンモック。

it4

座って揺られているとリラックスできるんです。いつでもキャンプ気分!

いがしら・まなみ 2001年生まれ。第13回全日本国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞。映画初主演となる『鬼ガール!!』は、10/9に大阪先行公開、10/16より全国順次公開。

※『anan』2020年10月14日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)