アンアンからニュースを配信します!

実はゲーマー!? お天気キャスター・貴島明日香「結構“陰キャ”なんです」

2020.9.17
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデル、お天気キャスターの貴島明日香さんです。「平日は3時台起床。オフの日も6時に目覚めちゃいます」と語る貴島さんの素顔に迫りました。

猫たちと暮らせれば幸せ。そのために仕事も頑張ります!

kijima1

『non-no』専属モデル、そして『ZIP!』(日本テレビ系)のお天気キャスターとしても活躍。「『ZIP!』は4年目になりました。関西出身なので、標準語で話すのも、夜中に起きる生活も、慣れるまでは大変でした。でも、できることの幅が広がると自信につながるし、新しいことにチャレンジするのが好き。次は演技に挑戦してみたいです」。

大の猫好きとしても知られ、Twitterの呟きは猫だらけ。「2匹の愛猫が生活のすべて。夏休みは1週間ほぼ家にいて、ゲームと猫。結構“陰キャ”なんです(笑)」

趣味のゲームを活かしたお仕事も。

kijima2

8月からOPENREC.tvにてゲームチャンネルを持っています!

その日の気分で香りをチョイス。

kijima3

香水が好きでたくさん持っていて、「今日はどれかな」と選ぶのも楽しい。

猫を飼う夢を去年叶えました!

kijima4

シンガプーラの男の子、たいが&とわ。出会った瞬間、運命感じました!

きじま・あすか 1996年生まれ。CMや広告など幅広く活躍。先日まで開催されていた「ねこがかわいいだけ展」ではにゃんバサダーを務めた。最新情報はTwitter(@asuka_kijima)で。

※『anan』2020年9月23日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)