アンアンからニュースを配信します!

サントリーCMで話題の12歳、モデル・美絽 惹かれるキャラクターとは?

2020.8.21
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデルの美絽さんです。「甘いものに目がないです。特にパンケーキ!」と語る美絽さんの素顔に迫りました。

デビュー1年目にして注目度大! 儚げな美しさが魅力の12歳。

miro1

昨年のデビュー以来、雑誌や広告で活躍。サントリー天然水「スパークリングレモン」のCMではみずみずしい演技で注目を集めた。「CM撮影はドキドキでした。でも、普段はカメラの前でもあまり緊張しません。メイクに興味があって、プロの方にお化粧してもらえるのが嬉しいんです」。

今一番楽しいのは、友達と過ごす時間だとか。「休校が長かったから、今は学校で友達と会えて幸せ。まだ始まっていないけど、部活は茶道部がいいかなって。和のものが好きなんです。百人一首、全部言えますよ!」

クロミちゃんグッズを集めています。

miro2

大好きなサンリオのキャラクター。毒っ気のあるかわいさに惹かれます。

漫画を読むのが至福の時間。

miro3

最近だとやっぱり『鬼滅の刃』、あと『五等分の花嫁』も一気読みしました。

ステイホーム期間にハマりました!

miro4

自分だけの世界をつくれるのが『あつまれ どうぶつの森』の面白いところ。

みろ 2008年生まれ。スカウトを機にデビューし、昨年より本格的に活動開始。anan特別編集『Olive』、『GINZA』など数々の雑誌に登場。CM、PV、ショートムービーなど、映像でも活躍。

※『anan』2020年8月26日号より。写真・土佐麻理子 ヘア&メイク・輝・ナディア(Three PEACE) 文・間宮寧子

(by anan編集部)