アンアンからニュースを配信します!

200万人突破の「エガちゃんねる」 え、ダルビッシュ有が登場する日も近い!?

2020.7.8
YouTubeにエガちゃん降臨! 彗星のごとく登場した「エガちゃんねる」は、瞬く間にチャンネル登録者数を伸ばし、驚異の200万人を突破。

すでにレジェンドと化しているエガちゃんだが、チャンネルではらしさ爆発のお尻書道や股間爆破という体を張ったものから、エガちゃんのソウルを感じるザ・ブルーハーツの歌唱動画や生真面目な素顔がのぞく語りなど、ハード系からほっこり系まで縦横無尽にYouTubeを駆け回る。痛快にもほどがあるこの快進撃、一体どこまで続く?

江頭2:50 「エガちゃんねる」

チャンネル登録者数:208万人

抱かれたくない芸人とはもう言わせないぜ?

egashira1

そもそも、俺はYouTubeなんて知らなかったんだよ。ただ、始める前にFischer‘sのチャンネルに出たことあるんだよ。その時にそいつらがいい奴だったんだよな。だから悪いものじゃないとは思ったな。で、そのあとYouTubeは好きなことができる、世界中で見てもらえるって聞いたんだよ。それで面白そうだって思ってやることにした。けど、実際やってみたら男の乳首もNGでびっくりしたぜ。これって、オレの存在自体を否定されているのと一緒だろ? けど、逆に今となってはこのNGテープが「エガちゃんねる」の印みたいになってるから、ちょっとおいしかったな。

企画は基本俺がやりたいことをやってる。でも、本当に俺がやりたいネタはだいたいCMの審査に落ちるんだよ。で、モーニングルーティンだとか、俺が風呂入っているのとかが人気になって……。みんな何求めてんだよ! アンアン読者もそっちのほうが興味あるのかよ? できれば「お尻から粉吹いて絵を描く」とか「ペットボトルロケットを口でキャッチする」とかを見てほしいんだけどな。

これからはコラボをがんがんやっていきたい。この前、別の雑誌のインタビューで、「ダルビッシュ! オレのキンタマを握って、変化球の投げ方、教えてくれ」って言ったら、ダルビッシュがTwitterで「キンタマ握るのは全然いい」って言ってきたんだよ。これって完全にコラボのオファーだよな? あとは草なぎ! これ見てるか? 早くコラボしようぜ! お前が飼ってる“くるみ”とも仲良くなれるように今度、犬を克服する企画をやる予定なんだからな。あとは出川さんだな。アンアンの奴らに散々「抱かれたくない芸人」ってディスられた同士だよ。出川さんとコラボしてあの地獄の時代を語り合いたいぜ。お前らの悪口も言うから覚悟しとけよ! で、アンアンで、その様子を取材してくれよ。伝説になるぜ~。全然、売れないと思うけどな!

えがしら・にじごじゅっぷん 1965年7月1日生まれ、佐賀県出身。1988年、芸人デビュー。『「ぷ」っすま』『めちゃ2イケてるッ!』『アメトーーク!』などで伝説的な活躍を残す。サブチャンネル「エガちゃんねる~替えのパンツ~」もあり。

※チャンネル登録者数、視聴回数は、6月25日時点のものです。

※『anan』2020年7月15日号より。写真・小笠原真紀 取材、文・梅原加奈

(by anan編集部)