アンアンからニュースを配信します!

「2020年後半恋と運命」表紙制作の様子を紹介! anan2204号

2020.6.9
6/10(水)発売のanan2204号「2020年後半あなたの恋と運命」特集の表紙制作エピソードを紹介します。

日々に花が咲きますように。

an2204_H1-4.indd

ananの名物特集のひとつ、半年に一度の占い特集の季節です。2020年前半の占い特集は、「驚くほど当たっていた!」と、この数か月頻繁に話題に! 編集部でも読み返すスタッフ続出でした。さて、後半はいかに!?

今回もカバーはシライシユウコさんによる華やかなイラストです。前を向きたくなる、そして幸せな気持ちが浮かぶような絵柄を! とモチーフを考え試行錯誤してくださいました。
その結果、12星座を彩る華麗な花々に加え、中世ヨーロッパでのお守りである、疫病よけのタッジーマッジーや、香りを用いたポマンダーをあしらったカバーに。絵の中にそっと未来への思いを込めていただいています。この絶妙なセンスには毎回感動…。ぜひ隅々までご覧くださいね。

カバーと連動した特集ページでは、各星座とゆかりのある花々が登場。こちらは、G・ダビデ研究所のオフェリア・麗先生とご相談のうえ、バランスを考えて描かれました。伝統的に星座と由来のあるお花が各星座を引き立てます。

2020年後半、心に花を咲かせながら、天空の星々が描く運命のドラマにぜひ耳を傾けてください!(SN)

立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2204/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/