アンアンからニュースを配信します!

EXITが恋愛論をぶっかま! りんたろー。「浮気癖は一生直らない」

2020.6.7
お笑い界きってのモテ男コンビ・EXITのお二人、兼近大樹さんとりんたろー。さんが、読者からの恋愛相談に答えてくれました。男の本音炸裂のガチアンサーをぶっかま!
EXIT

お悩み:イケメンや仕事がバリバリできる人を前にすると、私なんて…と臆病になり、自己PRがなかなかうまくできない自分がすごく嫌です。ガツガツいける人が羨ましい。上手にアピールする方法を知りたい!(32歳・専門職)

人と自分を比べるのをやめればいいだけ。「自分なんて精神」でいけ!

兼近:いったん諦めて、自分もバリバリ仕事してみる。そうするとバリバリ仕事してる人の気持ちがわかるから寄り添えるようになるんじゃない?

りんたろー。:お前って、さんまさんの前でも臆することなくいけるよな。あれってなんでなの?

兼近:「自分なんてゴミだ」って思ってるから。この人はたぶん、人と自分を比べて上と下を作ってるから、上の人を見たら臆病になるし、下の人には強気に出る。自分がいちばん最下層って思っとけば何言ったっていいんだから、怖くなくなるよ。

りんたろー。:僕なら周りに味方を配置するな。兼近とか後輩ばっかで固めて、自分がいちばんに立てるところでバリバリやっていいとこを見せるっていう、策略派スタイルでいきますね。

お悩み:1年ほど付き合った彼の浮気が発覚。しかも3人も定期的に部屋に連れ込んでいて…彼は「もうしないから別れないでほしい」と言ってきますが、今は距離を置いています。まさかの裏切りに、心にぽっかり穴があいた気分です。悔しいけど好きな気持ちはあるものの、彼をもう一度信じていいものか、次に進むべきか悩んでいます。(30歳・自由業)

こういう人は一生直らない。僕に誠実さを求めるようなもん(笑)。

EXIT

りんたろー。:絶対信じない方がいい。こういう人は一生そうだから。この人、30歳でこういう人にハマってたら、時間を無駄にする。

兼近:彼はこの人に愛情ないですね。でも彼のことが好きだったら、信じるとかじゃなくて認めるって方向性で。モテる彼を好きになったんだから、そのまま愛するしかないんじゃないかな。遊びに行かないし酒も飲まないし家でただゲームしかしない、そういう人で誠実な人はいっぱいいます。

りんたろー。:それ、兼近じゃん。

兼近:そう。ただ、そういう人は面白くない。

りんたろー。:そうそう。だからりんたろー。を好きになったら誠実さを求めないでほしい(笑)。

兼近:逆に俺を好きになったら、旅行連れてけとか言わないでほしい。女を喜ばせられない男なんで。

お悩み:好みの男性とふたりきりで会っても、恋愛関係に発展せず友達になってしまいます。女友達からはデレデレの甘えん坊と言われるのに、気になる男性には恥ずかしくてそっけなくしてしまいます。お泊まりまでいっても、手も出されずに解散というのが2人立て続けにありました。ベッドで手が伸びてくる感じはあったのですが、恥ずかしくて背中を向けてしまい、それでも来てくれるかな? と思ったのですが…。甘えたりなんて恥ずかしくてできません。どうしたらいいですか?(35歳・会社員)

男だって傷つきます。僕だったら完全に心折れちゃうな(涙)。

EXIT

りんたろー。:やってることがむちゃくちゃじゃん。時々こういうのあるんですよ、デートで部屋に招かれたのにいざとなると拒む人。僕、二度と会わないっス。まじで意味わかんない。じゃあ部屋に入れんなよ、っていう。だって、焼き肉食べたいのに、肉頼みたくもないし焼きたくもないって言われるようなもん。背を向けるっていうのがもうアウト。

兼近:俺は少しでも嫌がられたら、その時点でムリ。セクハラと一緒じゃんって思っちゃうから。こっちだって勇気出してるのに。この人も、もし自分が手を伸ばして背を向けられたらどういう気持ちになるか考えてほしいです。俺だったら泣いちゃう。悲しくなって風呂場でめっちゃ泣くわ。

りんたろー。:ほんと、これはヒドい。それくらいショック受けるってことですよ、男だって。

かねちか・だいき(一枚目写真右) 1991年生まれ、北海道出身。愛称かねちー。2019年「吉本男前ランキング」1位獲得。チャラ男キャラとは裏腹に、鋭いコメントを繰り出す真面目な一面も。そのギャップに萌え! ジャケット¥38,000 ネックレス¥15,000(共にジェダ/KIKUNOBU TOKYO TEL:03・6455・0535) カットソー、ファスナーベスト、パンツ すべて参考商品(以上ミツルオカザキ TEL:03・5787・5218) 靴はスタイリスト私物

りんたろー。(一枚目写真左) 1986年生まれ、静岡県出身。2017年のM‐1グランプリ出場のため、「ぷりずん。」解散後の兼近さんを誘い、コンビを結成する。’19 年「吉本男前ランキング」では5位にランクインしている。趣味は美磨き。紫のブルゾン、中に着た黒のブルゾン、カットソー すべて参考商品(以上ミツルオカザキ) その他はスタイリスト私物

イグジィット 吉本興業所属のお笑いコンビ。「ネオ渋谷系」と称される新感覚のチャラ男漫才でブレイク。ルミネtheよしもとでは結成最速で単独ライブ完売。毎週金・土曜更新のYouTubeチャンネル「EXIT Charannel」も大好評。

※『anan』2020年6月10日号より。写真・土屋文護(TRON) スタイリスト・YOSHI MIYAMASU(SIGNO) ヘア&メイク・岩田美香(mod’s hair) 取材、文・さかいもゆる

(by anan編集部)