アンアンからニュースを配信します!

【EXILE THE SECOND】TETSUYAが学長に! EXPG高等学院が開校

2020.3.1
初のベストアルバム『EXILE THE SECOND THE BEST』を発売するEXILE THE SECOND。パフォーマーのTETSUYAさんが語る、アルバムの魅力や2020年の目標とは?

メンバー同士、あうんの呼吸。盛り上がっている時はネスが中心です。

2190 tetsuya1

僕らはEXILE TRIBEの中でも大人組のグループということもあり、「WILD」と「GENTLE」という2つのキーワードが、いつの間にかしっくりくるようになっていました。それでベストアルバムも、この言葉のイメージに合う曲を集めた2枚組にしてはどうだろうと。全26曲とボリュームがありますが、これでもすごく絞り、みなさんに聴いてもらいたい楽曲やライブ等で喜んでもらえていた曲を中心に選びました。

今年は、EXILEのツアーから始まり、4月からはEXILE THE SECONDのツアーがスタート。SECONDのライブはEXILEよりもファンのみなさんとの距離が近くなるので、それを生かした楽しみ方、たとえば音楽やダンスで遊べるような空間にできたらと思っています。SECONDはメンバー同士、気心知れた間柄であんまり多くを語らなくても、あうんの呼吸で分かり合えているところがあるんです。何かで盛り上がっている時は、だいたい愛されキャラのネス(NESMITH)が話題の中心にいます(笑)。とにかく今年は今までで一番踊る年になると思うので、途中でケガをして離脱することなく最後まで踊り切りたい。そのためにも心がけているのは、よく寝ること。たとえば深夜0時に寝ようと目標を決めたら、その時間までにエネルギーを使い切るように逆算して一日を過ごす。寝るために生きていると言っても過言ではありません。

tetsuya

EXILEに加入して10年ほど。パフォーマーとしてはもちろん、「AMAZING COFFEE」のプロデュースや本の出版など、ありがたいことに夢を叶え続けさせていただいています。4月には、EXPG高等学院が開校。ダンスを学びながら高校卒業資格が取れるというのが特徴で、僕が学長をやらせていただくことになりました。ダンスで将来の仕事を夢見る子どもが増えているなか、僕らならダンス関連の仕事やアーティスト活動など、いろんな“出口”を持っている。そんな強みを生かして、EXPG高等学院を盛り上げていけたらと思います。

テツヤ 1981年2月18日生まれ、神奈川県出身。パフォーマー。ビジネス書『三つ編みライフ ~夢を叶えた31の言葉~』(日経BP)を上梓。ジャケット¥328,500(ANN DEMEULEMEESTER/Pred PR TEL:03・5428・6484) その他はスタイリスト私物

エグザイル・ザ・セカンド 2007年にJ Soul Brothersとして始動し、’12年にTHE SECONDとして本格始動。’16年からAKIRAが加入し6名に。発売中のベスト盤『EXILE THE SECOND THE BEST』は、Disc「WILD」&Disc「GENTLE」の2枚組。

※『anan』2020年3月4日号より。写真・内田紘倫(The VOICE) スタイリスト・jumbo(speedwheels) ヘア&メイク・水野明美(H.M.C) 取材、文・菅野綾子 保手濱奈美 古屋美枝

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

女性に嬉しいにはワケがある! このプロテインのキモは?-PR