アンアンからニュースを配信します!

『アナ雪2』抜擢の中元みずきは「少し前までスーパーでアルバイト」

2020.1.5
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はアーティストの中元みずきさんです。「性格はエルサよりアナに似てるかな。妹気質です(笑)」と話す中元さんの魅力に迫りました。

『アナと雪の女王2』日本版エンドソングで一躍注目!

itgirl1

弱冠19歳の新人にして、人気ディズニー映画の日本版エンドソングアーティストに選ばれた中元さん。

「オーディションに合格してから今まで、ずっと夢の中にいるみたい。少し前までスーパーでアルバイトしていましたから(笑)。レコーディングは震えるほど緊張しましたが、“未知の旅へ踏み出そう”という歌詞に、とても勇気をもらいました。歌って偉大。どんなに落ち込んでいても、明るい曲を聴くと自然と笑顔になれる。私も人に勇気や幸せを与えられるアーティストになるのが夢なんです」

愛おしくてたまらない、私の癒しです。

itgirl2

6歳から飼っている、チワワとプードルのミックス犬。名前はメロディ?

『アナ雪2』のオラフはかわいさが倍増!

itgirl3

より好きになっちゃいました。グッズを見つけるとつい買ってしまいます。

憧れの人、AIさんのCDをヘビロテしてます。

itgirl4

生まれて初めて行ったライブも、初めて買ったCDもAIさんでした!

なかもと・みずき 2000年生まれ。5歳より歌手を志し、歌とダンスを習う。『アナと雪の女王2』日本版エンドソング「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」でデビュー。

※『anan』2020年1月1日-8日合併号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)


池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ