アンアンからニュースを配信します!

『ガラスの仮面』にドハマり 女優・菊地玲那は宝塚も好きすぎて…

2019.10.14
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の菊地玲那さんです。「二階堂ふみさんの声や表情に憧れています」と話す菊地さんの素顔に迫りました。

ポーカーフェイスな役柄とは裏腹に現役高校生らしい無邪気な一面も!

it1

「宝塚については永遠に語れます!」と、瞳をキラキラさせて話す菊地さん。ポーカーフェイスな陰のある役を多く演じているため、ギャップがまた魅力的。「本来はそんなに暗い性格ではないんですけど…なんでだろう。一見おとなしそうに思われがちなのかな、と自己分析しています。

今後は、学園モノにも出てみたいな。自転車とか漕ぎたいです(笑)」。現在は高校3年生。「タピオカを飲むみたいな女子高生らしいことは全然しなくて。みんなで焼き肉を食べながら、将来のことを語り合うのが楽しい!」

仲良く寄り添っている奇跡のショット。

it2

迷い猫だったソルテと、私の弟みたいな存在のルビー。二人とも甘えん坊。

漫画『ガラスの仮面』が面白すぎる~!

it4

母の薦めでハマりました。飽き性な私なのに、これは読むのが止まりません。

小学生のときから宝塚LOVE!

it3

雪組が特に好き。歌を聴いたり、DVDを観たり。家族で劇場も行きます!

きくち・れいな 2001年生まれ。事務所に入ってすぐ短編映画『田園のアリス』に主演。配信中のWEBムービー、東京電力ホールディングス「TEPCO速報~変わらないこと~篇」が話題に。

※『anan』2019年10月16日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)


ポケモンGOがランニングをサポート!お得なモードはこれだ!