恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

実は、ランニングの強い味方です。『ポケモン GO』でキレイが加速!

イラスト・サヲリブラウン 文・河野友紀 PR・ポケモン — 2019.9.24〔PR〕
GPS機能を使い、現実世界を舞台にポケモンを捕まえたりバトルができるゲーム、『ポケモン GO』。かわいいポケモンを集めるのも楽しいけれど、実は美容と健康にも役立つって、知ってる? キーワードは“いつでも冒険モード”。それを使って、『ポケモン GO』をもっと楽しむ方法、教えます。
comin-1
comin-2
comin-3
comin-4
comin-5
comin-6

ランニングがはかどっちゃう! 
『ポケモン GO』の「いつでも冒険モード」

通勤中や外回りの移動中、ショッピング、旅行……、私たちは日々思った以上に歩いているもの。そこで使いたいのが『ポケモン GO』の「いつでも冒険モード」。これを設定すると、アプリを起動していない時でも歩数や歩行距離を記録してくれます。

このモードを使うと、歩けば歩くほどタマゴがかえったり、相棒ポケモンのアメがもらえたりと嬉しいボーナスも。オトクがいっぱい。お散歩もランも、もっと楽しくなる!


step1…「いつでも冒険モード」を設定しよう

設定方法

image

『ポケモン GO』のアプリを立ち上げ、画面の下段にあるモンスターボールをタップ。次の画面の右上にある[設定]をタップすると、の画面が登場。リストの中にある[いつでも冒険モード]にチェックを入れます。


step2…iPhoneでは[ヘルスケア]、Androidの端末では[Google Fit]を設定しよう

iPhoneの場合

image

一度『ポケモン GO』を閉じ、iPhone(iOS端末)に搭載されているアプリ[ヘルスケア]を起動。ツールバー内の[ソース]をタップし、次の画面のAPPリスト内にある『Pokémon GO』をタップ。その次の画面で[すべてのカテゴリ]をタップし、オンを選択。[アクティブエネルギー]以下のリストのチェックがグリーンになっていれば、準備完了(Android端末の場合は[Google Fit]を起動させて、連動を許可します)。


〈ココが楽しい!…1〉
1週間の歩数や歩いた距離が一目瞭然!

image

「いつでも冒険モード」を設定しておけば、『ポケモン GO』のアプリを起動していない時間も含め、1週間に自分が何㎞&何歩歩いたのかが確認可能。また5㎞以上歩いた場合、距離に応じてモンスターボールやタマゴなどの嬉しいリワードがもらえる!


〈ココが楽しい!…2〉
歩くだけでタマゴがかえりポケモンが増える!

image
image

『ポケモン GO』アプリを立ち上げていない時に歩いた距離も反映されるということは、タマゴをふかそうちに入れておけば、ただ歩くだけでもタマゴがふか! さらには相棒ポケモンの進化や強化に必要なアメもゲットできるので、まさに良いことずくめ。


image

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。※歩いたり、走ったりしながらのゲーム操作はしないでください。