アンアンからニュースを配信します!

セックスレスで浮気…元ホスト、ピスタチオ・伊地知が悩める女子に助言!

2019.5.16
元No.1ホストに学ぶ行動学。恋愛の悩み、不安、もどかしさ…。ピスタチオ・伊地知大樹さんが即解決!
5

悩み:関係が進展しない

友達の紹介で知り合った男性と、週1ペースでごはんを食べたり、映画を観に行ったり。この状態が1年ほど続いていますが、肉体的な接触はもとより、告白もありません。言われたら考えてみようとは思うけど、私から告白するほどでもなく、何だかもやもやします。

ほかの人とも遊んでみて。

『告白するほどでもない』って言っちゃっている時点で、“彼はない”って答えが出ていると思うんですけどね…。微妙な気持ちの恋愛って、僕の経験上、結局うまくいかない気がします。ただ、それを自覚するためにも、ほかの男性とも遊んでみるといいんじゃないでしょうか。そうすれば、『もっとほかにいい人いるじゃん』って踏ん切りがつけられると思うし、逆に急に彼のよさが見えてくるかもしれない。比べる人がいないから白黒つけられないんですよね。まだ付き合ってもいないんだから、相手に義理立てする必要はナシ。ハッキリしないそいつも悪いんですからね!」

悩み:なかなか結婚が見えない

付き合って5年、お互いの親に会ったこともあり、私は今の彼と結婚したいと思っています。でも彼は、「結婚は仕事が落ち着いてから」と。正直、結婚してからでも仕事はがんばれると思うのですが…。本当に仕事が落ち着いたら結婚する気があるのか、その真意はどこに!?

言い訳=恋愛を放棄している!

「確かに結婚って仕事が落ち着いていなくてもできると思うし、むしろがんばる原動力にもなる気がするけど…。彼は仕事を理由に、相談者さんとの結婚に迷いがあるのかもしれませんね。まだ遊びたいのか、決め手がないのか…。こうして何かしら言い訳をした時点で恋愛を放棄している、つまり“あなたのことがそれほど好きじゃない”と僕は解釈しますけどね。今、結婚を迫ったら、別れを告げられてしまうかも。でもこの先の人生を考えると、それがプラスになることだってある。それでも彼が好きなら、自分を逃すと後悔するっていうくらいの女性になることじゃないかな」

悩み:ズルズルと浮気が続いてしまう

彼とは3年ほど付き合っているんですが、今や友達のようで、ずいぶん前からセックスレスです。そんな中、元カレと再会し、流れで体の関係が始まってしまいました。あちらにも彼女がいて、お互い体だけと割り切っていますが、何だかバチが当たりそうで…。やめ時もわかりません。

彼も浮気していると覚悟せよ。

「今の彼との関係、うまくいくのかなぁ。だって、『バチが当たりそう』って自分の心配でしょ。付き合う前の恋は自分本位でいいんだけど、付き合ってからは思いやりがないと続かないと思います。もし彼と別れたくないなら、セックスレスを解消するような策をとってみて。おすすめは旅行で、男は環境が変わるとドキドキするスイッチが入りやすくなるんです。僕の芸人の先輩も、旅先で久々にエッチしたって言っていましたよ(笑)。でも、どうしても浮気がやめられないなら、マジでバレないようにやって。その代わり、自分がした時点で、相手もしていると思ったほうがいいですよ」

ピスタチオ・伊地知大樹さん いじち・ひろき お笑い芸人。澤慎一朗さんとコンビで活動。白目芸がトレードマーク。恋愛お悩み相談イベントは「元No.1 ホスト嵐」のツイッターでチェック。@hostarashi

※『anan』2019年5月22日号より。写真・小笠原真紀 取材、文・保手濱奈美

(by anan編集部)

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー

朝・昼・晩、3500時間どんな時もスキンケアタイム&“モテ”時間。
ファンデ美容で叶うこと。