アンアンからニュースを配信します!

HKT48のMV手掛けた美人映画監督・松本花奈の素顔

2018.11.26
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は映画監督の松本花奈さんです。
松本花奈1

中学生のとき、夕陽や花火を見た感動を、映像表現で伝えたいと思ったのがきっかけで監督の道へ。高校2年生で自身初の映画『真夏の夢』を撮った。「夏休みに同年代の子たちと制作したのはまさに青春! 当時のメンバーが今、それぞれの道で活躍しているので、またコラボしたいです」。CMやミュージックビデオでも監督として活躍中。「散歩中にアイデアが浮かんできたり、色のイメージで映像を考え始めたりします。今後は、難易度が高そうですが、“家族”をテーマにした映像を撮ってみたいです!」

下北沢のカレー屋さん巡りにハマり中。

松本花奈2

『風知空知』というお店のココナッツカレー。ここのカレーは格別です!

最近、一眼レフカメラを買いました!

松本花奈3

レンズにハンドクリームを塗ってぼかしたり、工夫して撮るのが楽しい♪

フォントをチェックするのが癖。

松本花奈4

素敵な字体があったら、写真を撮ってストック。手書き風が好きです。

まつもと・はな 1998年生まれ。『脱脱脱脱17』が、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で審査員特別賞と観客賞を受賞。若い感性を活かし、HKT48のMVなどを手掛けている。

※『anan』2018年11月28日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)


#タレントについてさらに読んでみる。
#映画をもっと覗いてみる!
あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡