アンアンからニュースを配信します!

うるツヤ肌になれる? カバーマークの新作美容液がすごいみたい

2018.11.18
気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はCOVERMARKの「モイスチュア チャージ セラム」です。

根本から肌を改善する新感覚の導入美容液。

COVERMARK1_re

カバーマークが新しく世に放つのは、化粧のりの良さを追求した新発想の美容液。

「現代女性の肌は、ストレスや外的刺激によるダメージで肌のコンディションが傾きがち。素肌に元気がないと、どんなに高品質なベースメイクを使っても仕上がりはイマイチ。ファンデーションブランドとして、そんな現実に立ち向かう術がないかと考える中で開発したのが“モイスチュア チャージ セラム”。カバーマークのスキンケアの自信作です」(カバーマークPR・則武倫子さん)

化粧のりの良さを追求する上で大切なのは、肌の質感と柔軟性。

「ファンデーションを肌にムラなく均一にまとうためには、表面をうるおしてなめらかに整えるだけでなく、角質層のその先にアプローチして土台を安定させなければならないんです。保湿と浸透って、実は相反するもの。浸透力を高めようとすると肌の表面のもっちり感が物足りなくなってしまうなど、両立は至難の業で…」

結果、採用したのが業界最小レベルのモイストナノカプセルを配合したキトサンスプレッドゲル。

「手で肌を押し上げるようになじませることで、ゲルが水状に変化。肌のすみずみまで浸透してうるおいを抱え込み、表面をうるツヤに。100回近く試作を繰り返してようやく理想を形にできました」

同時に、より高い効果を感じられる使用方法も考案。

「このメソッドに沿って肌になじませると、肌の水分量が約20%アップすることも機器測定で判明しています」

社内モニターからも絶賛の嵐。

「発売を待ちきれないからサンプルのおかわりが欲しいという声がすごくて(笑)。“どんなに忙しいときや寝不足のときでも、これさえあれば肌が安定する”と大好評でした。この感動を日本中の女性に届けたいですね」

肌の最表層である角質層をうるおし、ターンオーバーをサポート。コンディションを整えることで、ファンデーションのノリを引き上げ、絶世の美肌へと導く新感覚の美容液。40ml¥9,000 11/16発売(カバーマークTEL:0120・117133)

※『anan』2018年11月21日号より。写真・市原慶子 スタイリスト・荻野玲子 取材、文・石橋里奈

(by anan編集部)


#美容についてさらに読んでみる。
#恋愛をもっと覗いてみる!
あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡