アンアンからニュースを配信します!

乃木坂46・中村麗乃、「ガチすぎて怖い」ほど偏愛するものって?

2018.9.29
乃木坂46のメンバーたちが、いま夢中になっていることを告白。今回は中村麗乃さんが、ハマリものへの思いを熱く語ります。
中村れの-705×1024

サンリオのキャラクターを好きな女の子はたくさんいるけれど、中村麗乃さんは自らを「オタクですね」と笑ってみせる。

「ずーっと好きなんで、まだ記憶がないくらいの小さい頃から、サンリオピューロランドの年間パスポートを買ってもらっていました。幼稚園のお弁当箱も、手提げ袋もサンリオだったし、中学生くらいの時には絶対にサンリオでバイトすると言っていたので、もしも乃木坂46に入っていなければ、今頃、本当に働いていたかもしれませんね(笑)。もちろん今でも部屋はグッズだらけだし、メンバーの岩本蓮加とは、よくピューロランドに遊びに行ってます」

一番のお気に入りキャラクターはシナモン(シナモロール)。

「キティちゃんはサンリオの絶対的エースなので、あえて違う子を応援しちゃいます。あとはリトルツインスターズや、パティ&ジミーも好きですね」

多くの人気キャラクターを擁するサンリオでは、年に1度、人気No.1を決めるサンリオキャラクター大賞を開催している。

「去年、今年と2年連続でシナモンが1位なんです! 投票権をもらうために毎年グッズを買って全てシナモンに投票しているのですが…ガチすぎて怖いってメンバーに言われています。やっぱり1位になると、注目度が上がってグッズの数も増えるんですよね」

テーマパーク全般が好きだというが、そのなかでも特にサンリオを“偏愛”する理由は?

「言葉で表すのは難しいんですけど、小さい頃から好きだったので、そこにあるのが当たり前になっているんです。イヤなことがあった時は、ピューロランドに行けば落ち着くし、また頑張ろうって思える。私を支えてくれる大きな存在なんです。ずっと一緒だから、本当に家族みたいですね(笑)。家族もシナモンも絶対に裏切らないんです。今回、こういう形でシナモンと同じページを飾れて本当に嬉しかった。いつかサンリオさんとお仕事をすることが夢です」

なかむら・れの 2001年9月27日生まれ、東京都出身。乃木坂46の第3期生オーディションでanan特別賞を受賞。身長は167cm。

※『anan』2018年10月3日号より。写真・内田紘倫(The VOICE) スタイリスト・市野佑大 ヘア&メイク・PON 江原理乃 取材、文・森野広明 田島太陽(BLOCKBUSTER) 池永 亘 森 祐介 執筆協力・堀田隆大


#タレントの記事をもっと読む!
#トレンドについてチェック!
うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策