アンアンからニュースを配信します!

井之脇海「むしろすっぴんがいいくらいだった」けれど…惹かれる女性のメイク

2018.9.21
ひたむきな高校生や、音楽家を目指す青年など、さまざまな役柄を演じ分け、着実にキャリアを積み上げている井之脇海さん。22歳という年齢以上に大人っぽく、落ち着いた雰囲気の彼が惹かれる女性のメイクとは?

「やさしさで溢れるような、柔らかいアイメイクに惹かれます」

井之脇海

「僕は人の目を見るクセがあるので、アイメイクにも自然と目がいく気がします。なかでも素敵だと思うのは、目にやさしさが溢れているような柔らかいメイクをしている人。逆に、濃いめのメイクとか、目の印象が強すぎると、目を合わせたいのに見つめていられないというか。そう考えると、僕の中でアイメイクは重要なのかもしれませんね」

メイクも髪型も、ナチュラルなほうが好きだという井之脇さん。

「以前は、むしろすっぴんがいいくらいだったんです。でも、今の仕事で自分もメイクをしてもらったり、メイクさんに話を聞いたりするうちに、女性って毎日こんなに大変なことをしているんだ、そうやってきちんとお化粧をしている人は素敵だなって思うようになって…。気づいたら、すっぴんよりも、その人に合う自然なメイクをしている女性のほうが、魅力的だと感じる自分がいました」

ちなみに、リップの好みでいうと、淡いピンクが好印象とのこと。もしもそれを知った女友達が、ピンクのリップをつけてきたら?

「きっと嬉しいんじゃないでしょうか。それが恋心に変わるかどうかは分からないけど、『お』って意識はしちゃうと思います(笑)」

いのわき・かい 1995年11月24日生まれ、神奈川県出身。俳優。連続テレビ小説『ごちそうさん』(’13年)、『ひよっこ』(’17年)などに出演し、注目を集める。今夏、出演したドラマ『義母と娘のブルース』も話題に。

ニット¥28,000(URU/STUDIO FABWORK TEL:03・6438・9575) インナーはスタイリスト私物

※『anan』2018年9月26日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・及川泰亮 ヘア&メイク・星野佳奈子 インタビュー、文・保手濱奈美

(by anan編集部)

#美容記事をさらにチェック!
#恋愛記事をさらに覗いてみる!
うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策