アンアンからニュースを配信します!

悔しいほど絵になる“美猫”16選!

2018.6.28
「猫さま大賞」は、厳正なる審査を重ねて選ばれた猫たちを紹介する大人気企画です。今回は、何をしていたって、美しければすべてOK! 悔しいほどに絵になる美猫さまたちが大集合。

なつこ

173

くりくり、ワクワクな目がキュート! と思ったら、第3回準グランプリのなつこさまでした。

もふお

ねこ

野良出身の保護猫だそうですが、イケニャンポテンシャルの高さを感じます! これじゃ放っておけません。

くらら

ねこ

真っ白ボディにオッドアイの瞳がなんともお美しい! 上目づかいで見つめるだけで破壊力あります。

チャコ

ねこ

白い絨毯に溶け込みそうなボディをくねっとひねり、お色気ポーズで悩殺。「男子ですけどね」

ぎんた

143

蝶ネクタイ&衿付きのカラーが甘いお顔立ちに似合いすぎ。猫界のプリンス、ここに現る!

せっちゃん

ねこ

どこか遠くを見つめるまなざしが凛々しい。ワイルドな毛並みにもシビれます。

ふわり

162

「なに、なんか用?」。カーテン裏でおくつろぎのところすみません。不意の表情もかわいいです。

ぽんず

ねこ

透んだブルーの瞳と、ラブリーなピンクのお鼻にキュン♪ それにしても、マグカップの位置が絶妙。

ミッシェル

192

黄色い目が美しいクールビューティさん。「黒猫って撮りにくいし、損してるのよね……」

しらす

ねこ

「よく見てね♪」。小首を傾げているそのお顔をよく見れば、とても美形さんなのでした。

ニャンタ、ヨシコ

215

兄妹なのか親子なのか……? 柄は違えど、整った目鼻立ちがなんだか似ています。

りん

223

気品溢れるゴージャス美猫の王道、チンチラさん! 「んふ~♪」。自分がかわいいこと知ってますよね?

フランス

ねこ

ちょっとずれた前髪や途切れた鼻の縁取りのことはさておき、こちらもシュッとした美形です。

ねこ

ふんわりミルクティー色の毛並みに映える、淡いブルーの瞳は子猫ならでは。「今は、すっかりオレンジの瞳よ」

桃二郎

ねこ

「おぉ、あれは!!」 何かをロックオンした時の表情も、イケニャンだとサマになりますね~。

ジャックダニエル

ねこ

得意技は上目づかい。「オレがこうやって見つめたら、もうみんなイチコロよ……(古っ)」

※『anan』2018年7月4日号より。文・野尻和代

(by anan編集部)

#タレント記事をさらにチェック!
#猫の記事を覗いてみる!
貧乏女子必見!お金がなくても楽しめる海外旅行のススメ