SNSで人気のスター猫! “ぐだぐだコンビ”にほっこり

2018.6.27
猫好きのみならず、世界中の人々を魅了するいわば猫界のインフルエンサー(?)の、アンアンでしか見られない写真を公開! 有名スターのまだ見ぬ表情に悶絶するもよし、初見にゃんこの新規ファンになるもよし。今すぐスマホを用意して、フォローの準備を!

ぐだぐだコンビ、見参!

ねこ

昨年の本特集で「猫さま大賞」グランプリに輝いたライくん。相棒のいとさんとバディで登場するインスタグラムはインパクト抜群! ライくんの特技は“床ぺったり”。いとさんはライくんが大好きで昔から穏やか。

「スコティッシュフォールドの二匹は生まれたときから一緒。ライは自分が上だと思ってるよう」と飼い主さん。「“ツムツム”の要領でぬいぐるみを上に積み上げても動かず、ぐだぐだが基本姿勢です」。撮影時も、床に溶けたような姿でお出迎え。夏猫の代名詞になる日も近い!?

右・ライ(オス)4歳/左・いとさん(メス)4歳 Instagram:@ojarinn

マイペースな兄と女優の妹。

ねこ

“短足兄妹”としてインスタグラムで人気を集めるスコティッシュフォールドの茶太郎くん&きなこさん。二匹は同じブリーダー出身で、血の繋がった兄妹。そのためか、約半年遅れできなこさんがおうちにやってきたときもすぐにじゃれ合い、今まで喧嘩もしたことがないほど仲良しなんだそう。

でも性格は正反対で、のんびり屋な茶太郎くんに対し、きなこさんは人見知りで内弁慶。そんな妹を放っておけないのか、お世話好きの茶太郎くんは常にかわいい妹のあとをついて回っているんだとか。

右・茶太郎(オス)5歳/左・きなこ(メス)4歳 Instagram:@amaccho5160

ふてぶてしさ日本代表。

314

ananのカバーを飾ったこともある、猫界では知る人ぞ知る“パンガバ”コンビ。二匹とも保護猫でパンチョくんが6歳のときにガバチョくんがやってきたそう。それまで飼い主さんの愛情を独り占めしていたパンチョくんの生活は、ガバチョくんの登場で一変。最初は威嚇し合っていたものの、少しずついい距離感に。しかし最近、飼い主さんに第一子が誕生したことで新たな戦いが勃発。二匹は手を組み(!?)、ベビーベッド(写真)など、新参者の居場所侵略に闘志を燃やしているとか。

左・パンチョ(オス)9歳/右・ガバチョ(オス)3歳 Instagram:@pancho0002

※『anan』2018年7月4日号より。写真・山口 明 文・古舘知子 菅野綾子 協力・anicas(株式会社ピーリンク)

(by anan編集部)

#タレント記事をさらにチェック!
#動物の記事を覗いてみる!
お家デートで…♡彼氏に「家庭的な印象を与える」秘密テク